りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



11/1のニュース

読書が止まりました。
読み始めるとどんどん進むのだけど一度止まるとピタッ。
新しく本を買いたいです。
積み本を増やしたいです。

さてさてさて・・・

※晴耕雨読の敬称略


【社会】

同志社大4年の女子学生を大麻所持で逮捕 兵庫県警(via. MSN産経ニュース)

みんな病んでる~♪(by Everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~)
大麻所持者が増えているのか、報道がたくさん取り上げているというだけなのか。後者のような気がするが判断がつきません。

<関連>
・大麻栽培で森林組合職員など7人を摘発 栃木県警(via. MSN産経ニュース)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081031/crm0810312152049-n1.htm



【その他】

▼痛いニュース(ノ∀`)

男性の得意料理 1位「チャーハン」 2位「カレー」 3位「野菜炒め」…男性の料理の実態

エロゲの主人公(男)ってかなりの割合で料理がうまい設定だと思う。
たまたまそういう作品しか知らないってことかもしれないけど・・・。

夕張市が土地200坪つきの市営住宅を1000円で売り出し

買ってみたい。
でも買ってそのまま放置はいけないのかぁ。



知らないという認識(森博嗣)(via. かみんぐあうとっ)

「臨機応答・変問自在」は面白かった。
でも2作目はあまり冴えてなかったという印象です。



【東方絵】

鈴仙(via. メガネクリップコーヒー3杯目)

鈴仙・優曇華院・イナバさん。

ご報告(via. 菖蒲blog)

十六夜咲夜さん。
冬コミ当選おめでとうございます。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/99-e17921e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

