りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/31のニュース

身体がナマりすぎなので筋トレを始めました。
決して「ためしてガッテン」のスロートレーニングに触発されたわけではありません!
スロートレーニングでラクに筋トレ、なんて言ってたけど、そもそも筋トレは速くやってはいけないというのが常識だし(ジムなんか行くと最初に言われること)スローは結構キツい。

さてさ・・・

※爆肉鋼体で敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

横浜事件再審 遺族「頑張ったかいがあった」

ほぉ、そういう事件ですか。
63年前の事件の再審ってのは大変そうだ。

<関連>
・横浜事件とは?
 http://members.at.infoseek.co.jp/yoko_hama/oldtop.html

「大人とはいえ大学の責任」と文科相 慶応大大麻事件で

学生の責任でしょ。
というか学生の私生活にまで口を出す大学なんて絶対に行きたくない。

<関連>
・今度は、慶応で大麻?(via. いい加減社長の日記)
 http://ameblo.jp/breit/entry-10158442730.html

少年5人「でっかいことやろうぜ」と駐在所に石投げる

ホント、ちっちゃいwwwww



裁判員の旅費・日当(via. ほ~納得!)

水増しさせないように大変だね。
日当も結局は税金から支払われるわけだが・・・。
でも3万円くらいほしい。宝くじに当たったみたいで楽しいよ、その方が。

アキバ初のPC専門店、九十九電機が民事再生法適用を申請[YAHOO!ニュース](via. INCORPOREAL

マジか~。
ツクモって繁盛してると思ってたのに・・・。
有名なことと経営がうまくいっていることは別なんですよね、考えてみれば。

<関連>
・ツクモ電機が破綻!?(via. 自作PC最新情報:ブログ版)
 http://pc-parts.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-1d7d.html

エキスポランドが経営破たん(via. とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!)

遊園地側も「誠意をみせ」る余裕がなかったわけですか・・・。

<関連>
・「ずっと誠意見えなかった」 コースター事故犠牲者遺族、怒り新たに(via. MSN産経ニュース)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081029/dst0810291219002-n1.htm



【ゲーム】

Xbox 360用ソフト『デススマイルズ』の価格、初回限定版、予約特典が明らかに(via. ファミ通.com)

マズいなぁ・・・XBox360持ってないけど買っちゃおうかな。
ソフトから購入しちゃいけないなんて決まりはないでしょ!



【その他】

なぜエレベータに鏡がついているのか(via. INCORPOREAL

理由があってモノは作られる。
でも理由というのはモノを利用している人によっても作られる。
どの理由が自分にとって有用なのか、という観点から見なければその雑学はゴミである。
ただ、どの理由にも自分になにかしらの意味を与えるものだ。
その意味を見つけられないとしたら、それはただの能力不足。
あぁ、何も定義できなかった。

ビートルズの曲がゲームに(via. 日刊スポーツ.com)

新しい音ゲー?

「みだらな行為」と「わいせつな行為」の違い[Diary of a MADMAN](via. 無気力通信↓

確かに「みだらな~」は曖昧な表現。
でもつき詰めると言葉で定義付けきることは不可能に近い。

<関連>
・不登校少女を連れ帰り、みだらな行為 同居中の無職男を逮捕(via. MSN産経ニュース)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081030/crm0810301817028-n1.htm


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/98-f3267f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裁判員になる確率は?欠席はダメ?

トラックバック失礼いたします。裁判員制度についていろいろ調べています。よかったら覗いてみてください。

  • 2008/12/01(月) 15:40:33 |
  • 裁判員制度【さいばんいんせいど】とは?

FC2Ad

