りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/29のニュース

なんと!!!
ついったー部SNS支局が復活しているっ!(via. まくられたそれの中身
これがある意味一番のニュースかもしれない、僕にとってはw
せっかくHPで読書感想文を開始したのに・・・SNSはどうやって利用しようかなぁ。

さてさて・・・

※晴天の霹靂で敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

タスポ導入でたばこ買えず 窃盗の中学生逮捕

何からつっ込めばいいのかわからない。
二重底的な事件ですね。

「行列の…」住田弁護士が敗訴 ダイエット記事名誉毀損

あなたが訴えるとしたら先に島田紳助に対して、でしょうが!!

「おれの林」と勝手に木の売買契約

詐欺以外にも不法侵入、窃盗が成立しますね。
民法上では追奪担保責任を負います。

▼痛いニュース(ノ∀`)

民主「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」

あなた方がこんなおふざけをしている間に日本国民は一生懸命働いているんですが。
あぁ、国会なくならないかな~。

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動が実施

まず扶養する必要が無いから生活においての補助は受けられないでしょう。
万が一認められても、それが専らの理由であれば仮想婚として無効。
となると、国が婚姻関係を認めることによるメリットは?

「マジメな子を取りたかった」 合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格→校長謝罪…神奈川・神田高校

外見で人を判断することと内面で判断することの違いは?外見、内面の定義による・・・。
いや、外見で判断することは悪くないでしょう。
しかしそうだとしたら、その旨を入試要項やパンフレットに書くべきだし、学科試験の合格基準なんか作ってはいけない。
受験生は高い受験料を払って挑んでいるのだから。

休日の高速道路、1000円で走り放題に

環境対策と矛盾しませんか?



「こんな電話は要注意」振り込め詐欺の音声公開 青森(via. asahi.com)

コメンテータがこんなことを言っていた。
「もっと冷静になって注意するべきだ」
それは成績の悪い子に「テストで100点を取ればいい」とアドバイスしているようなもの。
冷静じゃない人の行動をいかにして止めるか、というシステム構築しかないと思っている。
したがって、このような呼びかけはあまり効果的ではない。
<関連>の通り、止まらないものです。

<関連>
・「息子が大変」 無職女性(66)、銀行員が「振り込め詐欺だ」と1時間説得するも振り込み騙し取られる(via. 痛いニュース(ノ∀`))
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186996.html



【その他】

マウスの記憶の選択的消去に成功(via. 涅槃斑点欠損

だからって映画みたいなハードボイルドな人生が待ち構えている、ってこともないだろうなぁ。
望んでないけど。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/97-aef43f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

