りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介

スポンサーサイト


10/25のニュース

「DS版ケツイが来ない!amazonなにやってんだ、バカっ!」
って思って確認したら、届け先を以前住んでた住所にしてしまっていた自分、爆発してもいいよ!
「ごめんくださーい!お届けもので・・・・」と更地の前で呆然と立ち尽くす日通の配達員さんを想像して、胸が痛むのでした・・・。(本日ちゃんと届きました)

さて・・・

※天上天下の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

モニョモニョ余罪を“自供”しかけた振り込め関与の31歳男

やべぇ、検察官カッコいいw
ポルフィーリィを思い出したわ。

「着うたフル」違法配信 見知らぬ2人が大人気サイトを運営できたワケ

そもそも見知らないと大人気サイトを運営できないの?
話は変わるが、着メロは気に入った曲にすると電話に出られなくなりますよね。

▼asahi.com

「ピザ食べた」とウソ、返金だまし取る 千葉の高3男子

某ニュースサイトさんでコメントされていたことに説得力がっ!
確かにサイゼリアの株上がるよね、メラミン入ってたクセに。

<関連>
・サイゼリヤに嘘の申告をした高校生が返金し、八千代署に相談(via. MSN産経ニュース)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081025/crm0810251142009-n1.htm

博多でハロウィーンパレード 仮装行列に600人参加

ハロウィンって怖くないですか?雰囲気が。
博多・・・怖い・・・。



橋下知事、高校生相手にマジ反論。“自己責任”に女子高生号泣…私学助成削減めぐる意見交換会(via. 痛いニュース(ノ∀`))

ニュースでちょっと討論内容見た。
橋下さんは「子ども扱いする気はありません」と言っていたが、明らかに子ども扱いだった気がする。
しかし仕方ない、だってそもそも高校生側の発言が幼稚なんだもの。

「ダウンロード違法化」は架空請求詐欺に利用されかねない、かも(via. P2Pとかその辺のお話@はてな)

確かに・・・。
これは「身に覚えがない」って言える人ほとんどいないだろうしねぇ。
あまりこういう事に詳しくない人だったら騙されてもおかしくない、かも。



【その他】

Asus Eee PC、来年半ばにもWindows 7を搭載・ Vistaはスルー(via. 日日俺酔狂

Vista終わるの!?
自作PCどうしよう・・・。(ん・・・EeePCの話は?)



【東方】

永夜抄1~3面ボス曲(via. 赤兎馬に乗りて)
永夜抄4~6+EX面ボス曲(via. 赤兎馬に乗りて)

永夜抄は名曲揃い。
でも最近は専ら地霊殿♪

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/94-8a3a1f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

