りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/24のニュース

自作PCを作ろうと思っています。
なぜなら・・・四天王奥義「三歩必殺」が処理落ち起こすから!
パーツについて少しずつ勉強中。

さてと・・・

※四面楚歌の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

「弁護士は責任取らない」…取調中の副検事発言で賠償命令 横浜地裁

ガキのケンカじゃあるまいしw

元甲南大生に懲役5年6月の実刑判決

あー、痴漢の冤罪作りだけじゃなかったのね、この人。これは悪質だわ。

<関連>
・【痴漢でっち上げ判決要旨(1)】
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081024/trl0810241818003-n1.htm
・【痴漢でっち上げ判決要旨(2)】
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081024/trl0810241822004-n1.htm

「もち」より恐い「パン」 135人詰まらせ、8人死亡

おいおい、製造中止に追い込まれた蒟蒻ゼリーの立場はどうなるのさ!



先生「なぜ給食が床に落ちてる?」 男児「給食中喋っちゃいけないんでしょ?先生おかしい」(via. 痛いニュース(ノ∀`))

「児童の発言で教師を忘れた。感情に走ってしまった」だってさ。
一般人だって怒らないと思うんだけど、こんなこと言われただけじゃ。
キレやすい教師・・・。

「喫茶店に毛の生えた」程度=麻生首相のバー通い擁護-鳩山総務相(via. 時事ドットコム)

これってそんなに騒ぐこと?
麻生さんがそういう感じの人だってことは岡崎市の失言事件だけでも明らかですが。
あの人は一般市民の気持ちが全く理解できない人でしょ。



【東方絵】

ロリ神(via. 罠)

洩矢諏訪子。

ひーな(via. あうる)

鍵山雛。

ニャーニャー!(via. neckelspoon)

火焔猫燐。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/93-69268a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

