りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/21のニュース

最近体調が優れません。
風邪、ってほどでもないのだけど頭が重い感じ。
夜になってようやく身体が働き出すような・・・。
それただの昼夜逆転症か。

さてさて・・・

※大胆不敵の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

男児パンを詰まらせ死亡 千葉・船橋

さぁ!パンも製造中止ですか?
子どもとお年寄りは点滴生活ですか!?

巡査部長が賠償金受け取り拒否

民事訴訟は最終的には金銭的解決。
気の晴れる結果はあまり臨めないものですね。

「面白半分で」8歳男児が放火 福島

ぶっ飛んだお方ですねぇ。

ダガーナイフを禁止 銃器所持も規制強化

そもそもなんのためにダガーナイフって売ってたの?

▼ほ~納得!

何もしないことが殺人罪になる!?

「何もしない」というか「すべきことをしなかった」ことが殺人に問われることがあります。

無断駐車による罰金。相手の言い値を支払う必要がある!?

なるほど、ああいう金額は効果ないんですね。参考になった。
ちなみに「罰金」は国に対して支払うもの。この場合は損害賠償金。



京品ホテルが、廃業(via. とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!)

労働者保護の問題はなかなか改善されないです。
上と下のコミュニケーションに尽きる気もするけど・・・。



【その他】

AKB48がまた凄いCDの売り方している・・・ もう何枚CD買えばいいのかわからない・・・・・・[アルファモザイク](via. プリキュア様崇拝日記

取れるときに毟り取ってしまおうという魂胆か。
地霊殿特典のために複数枚買おうとした(未遂)人間にはわかるよ、悪どいヤツめ!



【東方絵】

ひめさま(via. まるかたBlog)

蓬莱山輝夜。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

こんばんは!
今日、りとばるさんの誕生日だと聞きました!
お誕生日おめでとうございます!
私は正月ら辺なので冬休み中。要するに忘れ去られてしまうのがオチという罠ですw
長期休業以外で生まれれば良かったのにと思ってしまいますw

  • 2008/10/22(水) 03:38:56 |
  • URL |
  • 青龍関羽 #-
  • [ 編集]

おー、ありがとうございます!!

なるほど、学校がないから祝われる機会が奪われてしまうということですね。
逆にそうでもないときに誰からも祝ってもらえなかったりするともう逃げ場がないなんてことも・・・w

これからもよろしくですっ!

  • 2008/10/23(木) 00:18:36 |
  • URL |
  • りとばる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/91-833c0452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

