りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介

スポンサーサイト


10/20のニュース

三面記事や法律関係のニュースをもっと捕捉しようと考え、いくつか巡回先を増やしました。
その中の一つに会員登録しないと入れないサイトがあったので迷わず登録・・・。
あれ?取り上げても会員しか見られないじゃん!不親切じゃん!いや、そもそも取り上げている記事事態そんなに・・・そんなことない!おもしろい記事ばっかだもん!僕にとっては・・・。
というような自問自答が続きましたとさ。
(興味がありましたらどうぞコチラから)

さぁてと・・・

※自問自答の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

サイゼリヤのピザ生地から検出 中国製

安全に越したことないけど・・・。
わりと食べ物の中って危険なもの入ってると思うよ、まだ公になってないだけで。
食に関する格差社会、なんてね。

名古屋刑務所の放水死、二審も有罪判決

直腸の裂傷について他の可能性は何だろうか。

自殺ほう助容疑で息子逮捕 沖縄県警、母親は死亡

自殺は無罪だけど、自殺を助けると罪になる。
おかしいとは思いません。

▼時事ドットコム

元労働者ら2審も敗訴=中国人強制連行訴訟-福岡高裁

現代日本では条約も国民を拘束するけど・・・。
強制労働の事実に関係なく勝てないってのは悔しいだろうね。

婚姻届に「新郎」「新婦」復活へ=「A」「B」に保守派激怒-米加州

日本だったら復活しなそう。
日本の行政は強いからね~。

秋葉原で26日に演説=麻生首相

・・・。
芸能人か、お前ら政治家は!
人気取りいい加減やめてくれよ。



防犯カメラを入居者の監視のために使用しても良い?(via. ほ~納得!)

防犯カメラとプライバシーの問題は永遠のライバル関係。
しかしそこまでうるさいってことは、さすが売りにしているだけあってセキュリティに関しては安心ですね。

飲酒運転で懲戒免職は「過酷な処分で裁量権の乱用」…加西市職員の訴えを認める - 神戸地裁(via. 涅槃斑点欠損

懲戒免職ってのはかなり重い制裁手段であると思う。
ただ、事故があろうが無でかろうが公務員への信頼は低下するのでは?
むずかしい判断だなぁ・・・。



【ゲーム】

スクエニ 「ドラクエ9」東京ゲームショウ2008出展映像公開(via.アニメ!アニメ!)

一年遅れの登場ですか。ようやくですか。ちょっと熱冷めちゃってます・・・。



【その他】

「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に(via. 痛いニュース(ノ∀`))

こんな請願を受理しちゃったか。早いトコ否決してもっと本質的なこと話し合ってね。

誤解しないで!「ねるねるねるね」の着色料や原材料について(via. プリキュア様崇拝日記

いやー、身体に悪くないと思うほうが難しいぜw

仮性包茎だからって恥ずかしくないもん!(via. サイオンジ探偵社)

だねぇ、医者の企みなのかもしれんよねぇ。
ただ包茎と違って、剥き出しになってからの数日間痛みに耐えた、という誇りがある・・・?ない?

遺伝子組み換え作物への疑問(via. 鎌海豚日記)

消費者のイメージの問題ですね。
僕はアレが気になってる。
「手作り風メロンパン」ってさぁ、「~風」ってことはまず手作りじゃないよね。
でもそもそもメロンパンって手作りの方が美味しいの?
「作りたて」は美味しいって知ってるけど、手作りにプラスのイメージを感じない、メロンパンに関しては。



【東方】

妖々夢1~3面ボス曲(via. 赤兎馬に乗りて)
 妖々夢4~6+EX面ボス曲(via. 赤兎馬に乗りて)

また取り上げてみちゃったw

霊烏路空(via. 籠目籠目)

地霊殿キャラは飛びぬけて好きかも。
こちらこそ捕捉させていただいている感じですわー、ありがとうございます。(みなさんに言えることですね、ありがたいありがたい)

お茶濁してんこ(via. 堕天)

モノクロ天子。


スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

私の自己満足アレヴォ集を気に留めてくださり有難うございますw
全力で選曲してますw

手作り風メロンパンへのツッコミに吹いてしまいましたwww
確かに「~風」ってことは違うってことですよねww
和風とかも本格的な「和」じゃないってことじゃ…ガクブル


  • 2008/10/21(火) 00:53:31 |
  • URL |
  • 青龍関羽 #-
  • [ 編集]

>青龍関羽
こちらこそラクさせてもらってますw

たしかに「和風~」ってのは本来「和」じゃないものにつけますよね、「和風ハンバーグ」「和風ステーキ」みたいに。「和風焼き魚」なんてないですもんねw

  • 2008/10/21(火) 16:32:28 |
  • URL |
  • りとばる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/90-a72b249a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

