りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/18のニュース

PS2版「虫姫さま」ってほとんど処理落ちしないんです。
あのゲームって処理落ちありきでプレイするものじゃなかったのでしょうか。
それとも僕の動体視力が腐っているだけなんでしょうか。
難易度の高さに辛さを隠せません!

さてと・・・

※完全無欠の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

ひき逃げの女子中学生を逮捕 好奇心から親の車運転 大阪

自動車の運転は殺傷力の高い凶器を扱う行為と同じである、という認識を持って欲しい。
「自動車を運転してみたかった=拳銃を発砲してみたかった」という認識を。

育児中でも裁判員制度参加へ 8割超の自治体で保育所利用に道筋

裁判員として参加する積極的意思もある程度保障する設備必要性に気づきました。なるほどね。

中央線で人身事故 男性、飛び込み自殺か

自殺であったとすれば、自殺者はむしろ犯罪者である。
「犯罪者が死にました」ですね。

住基ネット プライバシー侵害にあたらず 最高裁、上告退ける

住基ネット以外にも情報漏えいの危険性を孕んでいるものなんていくらでもあると思うのだがどうでしょうね。(以前にも言ったか?)
個人情報が国によって管理されている社会ですから。



殺人罪で起訴方針 ビデオ店火災、責任能力「あり」(via. asahi.com)

現住建造物等放火じゃだめなのかね?

酒気帯びの母親、9歳の娘に家まで運転させる[世界びっくりニュース](via. INCORPOREAL

なんで酒飲んだら運転しちゃいけないのか、という理由を全く理解していない。
運転する資格ないですね。



【東方絵】

慧音先生(via. 籠目籠目)

すいません(via. Lunade Luna)

秋姉妹、鍵山雛、犬走椛。

フランドール(via. Cheat)



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/88-dc70f996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

