りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/15のニュース

部屋の時計の配置が変わってから時間の確認が面倒くさくなった。
東側に4つもあって西側にゼロ。
でも一番いけないのはメインの電波時計が遅れだすという事実だ。(電波時計だから毎日遅れ方が異なるので厄介)

さぁてぁ・・・

※自問自答の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

中国製冷凍インゲンに農薬 基準3万4500倍の殺虫剤検出

基準値以下なら殺虫剤入ってても許されるってのもコワいですよね。
しかも誰が決めたかわからないような基準。

「子宮筋腫が手で小さくなる」無資格で診察の整体治療院長ら逮捕

人の命に直接関わる詐欺事件はもはや殺人(未遂)事件と同義。

カラーコピーで偽一万円札 男逮捕 大阪

たまに自販機が紙幣を読み込んでくれないと「掴まされたか!?」と脅えます。

▼痛いニュース(ノ∀`)

「公園の通路の滑りやすい石のせいで自転車が転倒し骨折した」…東京の女性が損害賠償を求め新潟県を提訴

ここにも居た居た、日常モンスターハンター。

“中国のミルクは安全!”と英閣僚が飲んでアピール→就任当日に腎臓結石で入院(via. アリガミンネットワーク

コメディーの王道を堪能させていただきましたw



【音楽】

ザ・スミス、レアなアイテムも含んだ7インチ・シングル・ボックスをリリース!10,000セット限定(via. 涅槃斑点欠損

アナログ盤ってのがまたニクいよな。

女子高制服姿4人組ロックバンド急上昇(via. 日刊スポーツ.com)

ロックは完全にミュージックスタイルとして独立したのでしょうね、今更ですが。
僕は精神としてのロックが好き。
Oasisのメタ的ロック観も好きです。

<関連>
・桃井はるこ「ヲタクは最後のロックなんです!」(via. ルーフトップ☆ギャラクシー)
 http://shinjukuloft.com/galaxy/archive/e/2008/post_70.php



【ゲーム】

『ケツイ デスレーベル』の体験版が“DSステーション”などで配信決定(via. ファミ通.com)

DSの十字キーの操作性が悪い、という話を聞いて結構不安になっています。
もちろん予約済みですが。



【その他】

日本酒雑録(via. 日日俺酔狂)

ようやく分類基準を知ることができた、うれしい。
酔狂氏とまた飲みたいですわ。

福本伸行の漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写映画化(via. 痛いニュース(ノ∀`))

要潤www
絶対要潤にするべきだ!
福本作品の実写といったら・・・くらいになっても良い!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/87-31bad936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

