りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/14のニュース

Opera9.60が出ましたね。もしかしたらもう結構前かもしれませんがw
早速?アップグレードしたんですが、またカスタマイズし直さないといけないのがちょっと面倒くさいとかなんとか。
いや、Opera大好きなんでいくらでもやり直しますよ、そんくらい!
もう機能的に何とか他のと比べて何とかじゃなくて、気に入っちゃってます。(機能性とかよくわかってないし、そこまで言及できるほど勉強してないです、すいません)

さて・・・

※唯我独尊敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

新入生飲酒死亡で1人退学処分 一橋大

(あまりよろしくない)習慣に則っていたら退学か。運が悪かったね。
ちなみに僕の学校も数年前校内飲酒は禁止になってます。
節度のない人のせいで自由はなくなっていく・・・これに関しては大した自由ではないかもしれないけどw

バスタブ玩具突き刺さり4歳女児重傷

こういうやり方で事故を撲滅しようと思ったら玩具はこの世からなくなってしまうような気がする。
蒟蒻畑の問題にも言えるが、リスク回避は束縛につながる可能性を秘めているのでしょうか。
新しいカタチでのリスク回避方法はないのでしょうかね。

<関連>
・ウオータースライダーから中2転落、重傷 宮崎の室内プール
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081014/crm0810141335015-n1.htm

離島住民 裁判員制度に不安の声

交通の問題か。
テレビ通話で参加とかダメかなぁ、まだムリかなぁ。

防衛汚職結審、弁護側「守屋被告の功績を考慮した量刑を」

「国のためだったんだから大目に見てくれ」ってのはズレてるよね。



法テラス 相談件数が大幅増(via. とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!)

法律相談はどんどん身近になっていくべき。
それこそ「風邪かな?」と思ったら医者に行く、くらい。



【ゲーム】

ライトノベル、アニメで人気の『とらドラ!』がPSPでゲーム化(via. ファミ通.com)

火が着いてますねー。



【東方】

紅魔郷1~3面ボス曲(via. 赤兎馬に乗りて)
紅魔郷4~6+EX面ボス曲(via. 赤兎馬に乗りて)

妖々夢にも期待!

▼イラスト

もみじたん(via. まるかたBlog)

犬走椛。

おりんりん(via. しっぽり隠れ家)

火焔猫燐。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

まさかニコ動の詰め合わせがw
曲探しの参考にして頂けたら幸いですwメジャーなものばかりですがw
妖々夢も頑張って引っ張り出します^^
地霊殿EXのリプレイはまだ頂きませんwまずはノーマルを(`・ω・´)

  • 2008/10/15(水) 01:02:22 |
  • URL |
  • 青龍関羽 #-
  • [ 編集]

>青龍関羽
参考にさせていただきますw
さとりは優しく倒してあげてくださいねw<地霊殿

  • 2008/10/15(水) 08:43:47 |
  • URL |
  • りとばる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/86-9e58b704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

