りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/11のニュース

「虫姫さまふたりBL」のオリジナルモードをようやくクリアしました。
ゲーセンでエンディングを見るという体験は始めてだったのでなんだか感動しましたぜ。
せっかくBLなのにね・・・。
テンション上がってPS2版「虫姫さま」を購入。(7,890円也。)
難易度の高さに呆然です。
「虫姫さまふたり」も家庭用ゲーム機として販売されないかなぁ、Xbox360とかさ。

さてよぉ・・・

※前途多難の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

閉ざされた司法救済 立法府の行動カギ 学生無年金訴訟

障害基礎年金需給の権利は幅広く適用してあげたいけどなぁ。
行政がアメリカ型社会を推し進めているのに対抗して司法はヨーロッパ型福祉社会を目指して欲しい。

三浦和義元社長が自殺 ロス疑惑銃撃事件

そんなに読書がしたかったのかよ!w  ←<関連>参照
冗談はいいとして、本当に自殺なのかな。
そうじゃなかったとしても自殺で片付けられるだろうけど。
国際協調主義と一事不再理の原則の問題を浮き彫りにした事件だったので死なないでほしかった。

<関連>
・三浦元社長「元気だ」 在ロス領事と接見(via. asahi.com)
 http://www.asahi.com/national/update/1011/TKY200810110059.html?ref=rss

ATM振り込め詐欺急減 1年5カ月ぶり1000件切る

人間への注意呼びかけよりもシステム構築の方が効果的なんですよね。
だってそもそも注意できない精神状態に陥らせる手口なんだからね。



電話の通話時間、携帯が固定を初めて上回る(via. asahi.com)

固定電話引いてない友達いっぱいいるもんなぁ。

知日家の中国人「どうして日本は中国の悪い面ばかり報道するの?」(via. 痛いニュース(ノ∀`))

それは日本がアメリカの属国だからではないでしょうか。
あと良いニュースよりも悪いニュースの方が注目されるという心理をマスコミが利用しているから。
ちなみに北京五輪開会式の口パクやCGに関しては、何が悪いのかわかりませんでした。
ちょっとムリがあったのではないでしょうかね。



【その他】

▼asahi.com

萌え系第2弾は「花嫁焼酎」 秋田・羽後で限定販売

欲しいな。買おう。

<関連>
・本格焼酎・五年蔵「花嫁道中」ついに発表☆(via. miety's LifeDiva)
 http://aoinishimata.jugem.jp/?day=20081006
・JAうご
 http://www.ja-ugo.jp/
・焼酎「花嫁道中」が発売されます。(via. かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ)
 http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-49.html

オワンクラゲが「昇格」 鶴岡市立加茂水族館

水族館にとってはノーベル特需でしょうか。
クラゲは水槽が大きい方が生活しやすいものなのかな?



君がつまらないと思うものが他の人にとっては面白いからニュースサイトが成り立つんじゃね?(via. 最終防衛ライン2)

「つまらない」と批判するときは一番気を遣います。
説得力を持たせないと、ただ興味の幅が狭い人間だと看做されてしまうので。
だから基本的に単に「つまらない」「くだらない」と言う場合は「僕の理解力を超えているのでわかりません」と同義だと思っています。



【東方絵】

いくさん(via. まるかたBlog)

力業(via. メガネクリップコーヒー3杯目)

星熊勇儀。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

はじめまして、私もニューストを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://kasiharanews.seesaa.net/

  • 2008/10/13(月) 09:30:14 |
  • URL |
  • ひかり #-
  • [ 編集]

はじめまして。
リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきました。
これからよろしくお願いします!

  • 2008/10/13(月) 12:57:01 |
  • URL |
  • りとばる #-
  • [ 編集]

リンクありがとうございます。これからよろしくお願いします。

  • 2008/10/13(月) 13:46:32 |
  • URL |
  • ひかり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/83-b046bb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

