りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/9のニュース

髪をショートにしました。
12mmのショートです。
別名「坊主頭」とも言います。

さてとさてと・・・

※一長一短の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

死亡事故で不起訴不当 岡山検察審査会

検察審査会制度。
こうやって民主的コントロールが実現されているのを聞くとちょっと安心する。

中国人被告に2審も死刑 「冷酷、残虐にして非人間的」 品川のラーメン店夫婦殺害

人間的な殺人と非人間的な殺人。
刑が重いのは後者として、より恐いのはどっちだろうか。

▼asahi.com

110番できる自販機登場 押せば警報、赤色灯も回転

これ作った人スゴくないですか?
自販機ならどこにでもあるし、動かないものだから位置確認もすぐできる。
日本でしか実現できないシステムですね。

本物そっくり偽標識 警官気づかず5人に「違反」切符

みんな騙されていたってことは、実は一時停止が結構必要な場所だったりw



【ゲーム】

PS3実質値下げ!80GBモデルの発売、PlayStation Store for PSPのスタートなど、SCEのメディアカンファレンスで新発表続々(via. ファミ通.com)

頑張れ頑張れ値下げ競争!
そしてXbox360ももっと値下げだ!




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/82-8c12ce8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

