りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介

スポンサーサイト


10/7のニュース

大した理由もなくサイト作ってみました。
その名も「お外は豪雨で歩けない」!(byフラン)
行き当たりばったりなので全くのNO PLAN。
とりあえず風神録のリプレイやら耳コピした曲やら載っけてますw
HTML楽しい!

さてぇぃ・・・

※盛者必衰の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

寛大な被害者に“感謝” 75歳の元タクシー運転手

「責めたところで何も変わらない」という気持ちを理解することと、実際に持つことは全然違うと思う。
被害者は達観してるなぁ。
関係ないが、刑事裁判のニュース見ていると「被告人」を「被告」と記すのに対してものすごく違和感を感じてしまう。「被告」は民事裁判のときに使う言葉。
「被告人○○氏」を「○○被告」にして2字浮かしているってのはわかるけど・・・。

女子中学生、胸の整形手術後に死亡 医師と元准看護師を書類送検

整形手術ってわりと危険だったり?
しかし中学生ってまだ成長段階なんだからわざわざ豊胸しなくても・・・ってもしかして胸削るため?(減胸って言うの??わからない!)

タイヤが直撃! 中3女子骨折

タイヤ避けろや!
女子高生が?いや運転者が!
下手したら事故るんじゃないのかなぁ、自分も巻き込んでさ。



「風雲!たけし城に酷似の番組」 TBSが米ABC提訴(via. asahi.com)

パクった作品が「風雲!たけし城」かよ。
確かにあの頃はとても優れていた番組だったけど、時代が時代だぜ。
日本のバラエティー文化はとても高いとは思うけど、使える予算的にね。

全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ(via. 痛いニュース(ノ∀`))

なんなんだよ、この「いきなりハイテンション」的なノリwww
面白い事するなぁ、日本人だったらただの悪ノリかもしれんがw(皇居的な意味で)



【アニメ・声優】

▼アニメ!アニメ!

平野綾×つんく♂のコラボシングルCD 平野綾21歳の誕生日に発売

明石薫の声やってるってだけで株大上昇さ!!

第4回吉祥寺アニメーション映画祭 ノミネート作品を発表

結構本格的なのね・・・。



【芸能・スポーツ】

緒形拳さん、肝臓がん闘病中に急死(via. 日刊スポーツ.com)

本当の「大物」俳優の一人でしたね。

<関連>
・緒形拳さん、急死?(via. いい加減社長の日記)
 http://ameblo.jp/breit/entry-10148335126.html



【ゲーム】

ニンテンドーDS版の追加要素が判明 『クロノ・トリガー』(via. ファミ通.com)

でも特典手に入らないから買わないっ!ちくしょう、買ってやるもんか!



【その他】

バラ色カレー、香りは? ルーに花びら使用 鹿児島(via. asahi.com)

食用じゃないのになんで入れたんだ?

ゲームでキレた時におかしてしまった過ち[ゲーム板](via. 日日俺酔狂

友達とケンカしてソフトを窓からぶん投げたことがあります。ただゲームの内容でケンカしたんじゃなかったような・・・。

イキやすい女性は歩幅が大きいとの研究結果[アメーバニュース](via. プリキュア様崇拝日記

「性科学を専攻する教授ら」こえぇwww

知性を上昇させる方法[Geekなぺーじ](via. ジャルストン

テレビに知的能力を使わない人は本を読もうが他人と話そうが頭を使うことはない、というのが僕の持論です。
意識的に頭を使えない人は意識的なことやってもダメだから、運動、早寝早起きってのは良いかもしれないですね。

そもそも学校に図書館は必要か[(Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ](via. ジャルストン

少なくとも僕の小・中学、高校の図書館には興味湧かなかったです。
逆に改良の余地はいくらでもあるってことかな。


スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

サイト作ったのですね!
東方の戦歴が凄い見やすいです!
それに音楽まで自分の耳だけで作ってしまうとは…私にも少し才能を分けてください><

  • 2008/10/09(木) 10:27:47 |
  • URL |
  • 青龍関羽 #-
  • [ 編集]

>青龍関羽
サイトの感想ありがとうございます!
ほんとにノープランなんでとりあえずアップできるものをアップしてみました。
原曲でいいじゃんって感じですが、あまりにも古明地こいしが好きすぎて作ってしまいましたw
さとりも製作中です、好きすぎるんでw

  • 2008/10/09(木) 22:40:24 |
  • URL |
  • りとばる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/80-2f7ce752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

