りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



更新間隔がつかめない・・・。

更新って一日一回だよね・・・。
ニュースがTwitterタイムラインのごとく追いつかなくなる気配がするわ。

■asahi.com【社会】
・元審議監・元参事ら4人起訴。贈収賄で、大分採用汚職
しかし、裏口採用なんて昔からあったのだろうけどね。社会経済が厳しくなってくるとこうなるもんか。悪が是正させるという意味では不景気もいいのかもしれない。

・民事4件敗訴、7千万円未払い。防衛コンサル秋山容疑者
国家の権力を使ったとしても金のないところからは取れません。

■日刊スポーツ【芸能】
・ミッチーがアニメソング初挑戦
アニソンは主に女性ボーカルしか聴きません。プリキュア最高!!

・相棒7は10月から09年3月まで2クール
刑事貴族の時代の人ですから、水谷豊のカッコ良さは本能的に感じるものがある。

・小島よしおがイベントで勃起、やばい~
見られることによって、より興奮ということか。「ラスタピ~ア」って、字にするとホント・・・すごいな。

■ファミ通.com【ゲーム】
・プレイステーション2版『真・三國無双5 Special』の発売日が決定 (2008年10月2日に、7140円[税込]で発売)
PS2で三国無双すると処理落ちが恐ろしいからなぁ。PS2での作品もPS3でやったほうが良いらしい。

・『シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+』が2008年10月30日発売に決定
シドもカートゥーンの世界に行ってしまったのね・・・。

■SANAPO.COM【スポーツ】
・白鴎大足利、29年ぶりの出場/栃木
高校野球は大人が観るものである。

・広島・天谷が無遅刻生徒を球場に招待
広島ってのはとても粋なチームという印象。高校野球臭さを残しているプロ球団。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/8-3ee328f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

