りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/4のニュース

くしゃみが止まらない。
誰か噂すんのやめてくれ!

さぁ・・・て・・・

※人畜無害の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

ホームレス「住所は公園」 逆転敗訴確定へ

生活の実態があったかどうかの判断基準は結局のところ住民登録をさせることのメリットとデメリットの比較考量に帰結する。「公共の福祉」は相変わらず圧倒的な強さを誇っていますね。

堀江被告の名誉棄損訴訟 立花隆さんらに賠償命令

「暴力団とのつながり」が名誉毀損にあたると考えた堀江さんに対して暴力団が名誉毀損を訴えたら・・・ネバーエンディングストーリー!

「事務所借りてしまった」「早く日程を」 解散延期で若手議員が悲鳴

選挙活動にお金を使わなくて良い方法を模索するべき。
車乗り回したり、ポスター貼ったり、まったく無駄が多すぎる。
そんなことに税金使ってるんじゃない、愚かな煽動政治家たちよ。



【東方】

東方儚月抄が流行らない5つの理由(via. 日日俺酔狂)

「東方」という名前に頼りすぎてるということなんすかね。

東方関連 グッズ情報(via. 萌えっとうぇぶ)

こいし欲しい。霊夢欲しい。
自分で作ればいいのか・・・作れるか!

マスタースパーク(via. まるかたBlog)


イラスト。
永夜抄のStage4やってるとBOSSの方を使っている気分になってしまうのは僕だけ?



【その他】

ファミコンのリセットボタンの秘密[すべらない名無し](via. 無気力通信

ちょっと感動した、そんな理由だったんだな。

何故ドラクエ的世界で村人はレベル上げをしないのか[煩悩是道場](via. まなめはうす

なるほど、そういう理由付けね。
でも、そもそも村人はレベル上げしてないの?

<関連>
・ドラクエの村人って何でレベル上げしないの?(via. VIPPERな俺 新着記事)
 http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1425.html



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/78-7f082e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

