りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/2のニュース

森博嗣のミステリーをブックオフで購入。
また二冊目購入の悲劇を体験してしまった。
20冊くらい持ってると何買ったか忘れてしまう。
しかも「まぁ100円だからいいか」って気持ちが後押し。
欲しい人いたらあげます。(どうやって?)

さてさてさてさてさ・・・

※前人未到の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

橋下弁護士に800万賠償命令 光市懲戒請求訴訟で広島地裁判決

弁護人は刑事被告人を代理して検察をと戦う。
だから弁護人個人の思想で手続きをしてはいけないのであり、意思主体は常に刑事被告人にある。
少なくとも被告人が上訴を希望したならその手続きをとらなくてはいけない。
これは判例で確立された理論である。

<関連>
・橋下知事に200万円賠償命令 広島地裁判決要旨(via. MSN産経ニュース)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081002/trl0810022125012-n1.htm

ネットカフェで男児産み捨て 30歳女を逮捕

それならば「赤ちゃんポスト」を利用すれば良かったのに。
まだ世間に知られてないのかなぁ。

キャンパス内で吸引 大麻所持で法政大生5人逮捕

大麻って合法と違法の境界にある麻薬の一つだよね。

「漫画捨てろ」に立腹、両親の殺害依頼 36歳女を書類送検

「小女子」の事件にも言えることだが、ネット掲示板の認識が甘すぎる。
不特定多数の人間が見る可能性を持っている、ということを自覚しないと。教室で机囲んでいるのとはその点で言えば全く異なるのだと。

<関連>
・本人のプライバシー流出より怖いこと(via. t298raの日記)
 http://d.hatena.ne.jp/t298ra/20080928/ybm



ドラえもんに似ていないドラちゃんパン! それでも訴えられる?(via. INTER News)

法律を形式的に受け取って行動していると痛い目をみる可能性があります。
判断基準は「条文に書いてあるから」じゃなくて「一般的に許されないだろ」です。
例えば・・・あとはブログで書くか。

<関連>
・「法律の穴」に対する誤解(via. LittbarMityの日記)
 http://d.hatena.ne.jp/LittbarMity/20081002



【アニメ・声優】

とらドラ!感想とか、フィギュア&気になったニュース(via. 萌えっとうぇぶ)

とらドラ!は見ていこうと思います。
2巻以降を読む気にはなれないので。

<関連>
・「とらドラ!」~ とらドラ!~ 第1話(via. 海ノ藻屑)
 http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/20081002/p1
・とらドラ!第一話 「虎と竜」感想(via. ゲーム・アニメ・ラノベを楽しむ日記)
 http://esutaaku7787.blog39.fc2.com/blog-entry-225.html

「ヒャッコ」 第一話(via. 海ノ藻屑)

結構声優陣にやられた。見ていこうと思っています。



【ゲーム】

『クロノ・トリガー』の発売日が1週間前倒しに(via. ファミ通.com)

特典逃した~。
サントラの方がメインだもんねぇ、買う気がなくなった。

いち早く新型モデル”ニンテンドーDSi”を写真で徹底解剖(via. ファミ通.com)

ケツイのためにジョイスティックがほしかった・・・僕はジョイスティック派なので。

<関連>
・任天堂、新型ゲーム機「ニンテンドーDSi」を発表
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081002/nintendo.htm?ref=rss



【その他】

0021飲み食いが0円の代わりにスマイルが有料のハンバーガーショップ(via. ハックルベリーに会いに行く)

人の価値をお金で買う時代、なるほどなぁ。
とても面白い、しかも結構納得できる考察ですね、すごいなぁ。

ドラえもんが青くなっちゃった本当の理由[うえぽんSW局](via. 涅槃斑点欠損

ははは、本当の理由ね。
思考のプロセスってホントに面白い。



【東方絵】

あややキック(via. まるかたBlog)

うんうん、CPUに食らうとムカつくよねwww



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

DSiですかぁ(´∀`)
どんどん新しいものが出てきますよね…
任天堂好きには欲しくなる逸品ですがでも私はDSLiteがあれば十分ですwまた次の世代が出るでしょうしw

弾幕研究の為に妖々夢EXのデータうpろだから頂いていきます!もし宜しければ妖々夢normalクリアデータもうpして頂けないでしょうか…

  • 2008/10/03(金) 01:43:00 |
  • URL |
  • 青龍関羽 #-
  • [ 編集]

>青龍関羽
忘れてましたw
うpしといたのでクリアの参考になればうれしいです。(スペカ取得の参考にはあまりならないかも・・・)

  • 2008/10/03(金) 03:46:15 |
  • URL |
  • りとばる #-
  • [ 編集]

有難うございます!!それでは頂いていきます!^^
まずスペカよりもクリアが大事ですw

  • 2008/10/03(金) 10:42:03 |
  • URL |
  • 青龍関羽 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/76-7450ce88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

