りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



10/1のニュース

今日から10月。
新しく始まるアニメを見ます。
今日は「とらドラ!」「ヒャッコ」を見ます。

さてとん・・・

※悪戦苦闘の敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

【個室ビデオ店火災】40代無職男、殺人・放火容疑で逮捕

夕方からやってるニュース番組っぽいの(ああいうのなんて言うんだっけ?)見てたら店が糾弾されていた。
被疑者をいじくり回すよりは生産的かもしれないが、店主は踏んだり蹴ったりだ。

少年2人自殺か 大阪のマンション

少年って男性だよね?
まぁ、心中の可能性はありますよね。

新潮社に200万円賠償命令 「幸福の科学」集団抗議記事

200万円かぁ。僕なら200万円払っても記事書くぞ。

<関連>
・名誉毀損とマスコミ(via. LittbarMityの日記)
 http://d.hatena.ne.jp/LittbarMity/20080728

中学生14人ハチに刺される 京都

あ、一回刺されちゃったか。
残機0ですね。(個人差あるらしいけど・・・)
アナフィラキシー・ショックだよ、アナルフェラキシーじゃないよ。(最低・・・)



「朝バナナダイエット」ブームで市場悲鳴…バナナ難民も(via. 痛いニュース(ノ∀`))

バナナは体内ですぐにエネルギーになってくれます。
テニスの試合で選手が食べるのはそれが理由です。
ウィダー・イン・ゼリーじゃダメなのかな?
痩せてても馬鹿は嫌いです。

<関連>
・バナナ売り場に群がる女性の皆様へ  -はてな匿名ダイアリー[はてブ](via. なにもなし
 http://anond.hatelabo.jp/20080929213709



【その他】

Hくんが府中で体験したリアル逆転裁判(via. ハックルベリーに会いに行く)

この話が本当かどうかは知らないが、ネズミ捕りってタチ悪いよなぁ。
「社会秩序の維持」なんて抽象をさらに捨象したような目的は、時として目的を見失わせることがありますよね。



【東方絵】

お燐(via. メガネクリップコーヒー3杯目)

すっかり人気者になりましたね、死体運びさん。

実り芳醇豊穣神(via. 赤兎馬に乗りて)

最近になってようやく静葉と穣子の区別がつくようになりました。

え~と、また余裕ない・・・(via. 菖蒲blog)

八雲紫。
強そうだよね~ホントこのキャラは。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/75-bbc0abf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

