りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



9/30のニュース

国会議員呼んで討論っぽいことやってる番組見たんだが、もうちょっとひねろうよTBS。
演出、というか構成が古いぞ。
政治語りたいのかドキュメントやりたいのか全然わからなかった。
ただ共産党の議員が「消費税を0%にする」宣言はウケた。良いネタ持ってんなぁ。

さぁぁてぇぇ・・・

※一切合切敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

釣りざおで下着ドロ 30年以上盗み続けて…自宅に500枚

ホントにいるんだ、釣竿で下着ドロって。
職人芸なんだろうなぁ。

「弾入ってないと思ったのに…」防衛省で隊員が拳銃誤射

自分がどんなモノを扱っているのか自覚がないですね。
麻痺しちゃったんでしょうか、コワいですね。

「ナイフで刺します」ネットで女性声優殺害予告

ネットで犯行予告?するのって最近増えたのかな。
以前からあったのだけどそんなに問題になっていなかったのかな。

▼痛いニュース(ノ∀`)

原告住民「赤い塔の目が点滅を始めた。おぞましい」…楳図かずおさん宅訴訟

「原告の住民も証言台に立ち、『赤い塔に描かれた目が点滅を始めた。おぞましい』と述べた。」
20世紀少年かwww

“こんにゃくゼリーで男児死亡”受け、販売禁止要請を検討…野田聖子氏

親が注意して子どもに食べさせないようにするってので解決しないのかぁ。
あまり触れ回ると営業妨害になっちゃうか。
ゼリーの真ん中に穴開けるとかの工夫は・・・ダメ?

<関連>
・こんにゃくゼリー、また幼児死亡 対策取られず17人目(via. asahi.com)
 http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY200809300112.html?ref=rss



凄みがあった麻生氏の演説(via. 八咫漫稿飛来太)

アメリカの狗にはなりたくないなぁ、もう遅いかもしれないけど。
しかし、今日び国益だけで運営しちゃいかんだろ、国家は。
小沢さんは相変わらずですか・・・w

小女子を魚というのが悪質という裁判官とそれを支持する者は、問題が全く見えていない(via. kentultra1の日記)

反省。
実態も調べずに批判してしまいました、ごめんなさい。

<関連>
・「小女子予告事件」が有罪になった件がどうして言論統制になるのか一から説明して欲しい(via. 最終防衛ライン2)
 http://d.hatena.ne.jp/lastline/20080930/1222739408



【その他】

Twitterって全然知られてない、ね[Unknown::Programming](via. 日日俺酔狂

ついったったーだとわかっている人以外とついったーの話はしないから知らなかった。
そうか、全然有名じゃないのか。

ノベルゲームの声って必要ですか?(via. FANTA-G)

なるほどぉ、確かにテキスト読んで声待ちになる。たまには飛ばしたりする。
でも僕はフルボイスで欲しい人です。声優が好きなんで。

ザ・フー、単独来日の追加公演が武道館に決定(via. 涅槃斑点欠損

なにぃ!売り切れだったから横浜アリーナに行くことにしちゃったってのに・・・。



【東方絵】

みょん~(via. 菖蒲blog)

やべぇ、カッコいい・・・。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/74-ffe02879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

