りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介

スポンサーサイト


9/24のニュース

絶対可憐チルドレンにハマりました。
そもそも昔から「女の子が頑張る物語」が大好きだったので、絶チルにその素質は充分にあったわけで。
どれだけ絶チルが好きか、についてブログでも書くか。
書くか!(酔ってるので書くなら今)

さてて・・・



【社会】

松本死刑囚の弁護人を戒告 弁護士会「職務に反した」(via. MSN産経ニュース)

刑事弁護人は被告人の意向に逆らってはいけない。
もちろん被告人を説得することは全く問題ない、ケンカしてもいい。
しかし、法的手続きを被告人の意思の反して行うことは人権を著しく侵害しかねない行為。
控訴の意味があるかどうかは裁判所が判断するのであって弁護人が決めてはいけない。
これは一律に保障しなくてはいけない事項である。

米は捨てずにとっとくべきだ(via. 八咫漫稿飛来太)

日本人はインドに行くと必ずと言っていいほど腹を壊すらしい。
良い悪いは別として、日本人はちょっと潔癖過ぎるきらいがある。(ちょっと飛躍したな・・・)
カビくらいで騒いでてどうする、という意見には賛成。
捨てるな、というのも賛成。
本当に悪いのは事故米ではなくて、そのようなことを秘密裏にやっていた事、そう思う。
本当に責めるべきはその一点。



【アニメ】

テレビアニメは、「手描き」から「3D」に移行する(via. 海ノ藻屑)

3Dが気に入らないのはまだ技術面で発展途上にあるから、という点が大きいような気がする、個人的にそう思っているだけなのだが。
ほら、セル画からデジタル(っていうの?)に変わったばかりのとき、すごく違和感あったでしょ。
技術向上と「慣れ」でなんとかなるんじゃないかと僕は楽観的に考えている。

カードダスがネットと融合「ガンダム」カードでオンライン対戦実現(via. アニメ!アニメ!)

コレ、「ナイトガンダム物語」の時代から、いつかこういうの出来ればいいな、って思ってた!
でもなんでだろ!今全然興味湧かない!なんだろう!寂しい!



【スポーツ・芸能】

王監督:今季限りで勇退…体調面とチーム低迷などで決断(via. 毎日jp)

選手時代からのファン、ホークスファンはもちろんのこと、選手時代を知らなく、ホークスファンでない人たちもWBCによって彼の偉大さを実感している。
王さんみたいなヒーローは時代の性質上、もう出てこないかもな。

<関連>
・王監督の辞意表明(via. 赤兎馬に乗りて)
 http://kanu3state.blog44.fc2.com/blog-entry-743.html
・王監督、勇退?(via. いい加減社長の日記)
 http://ameblo.jp/breit/entry-10143111594.html

爆笑問題ら大阪府にふるさと納税1000万円(via. 日刊スポーツ.com)

爆笑問題って関東出身だよな?
奥さんもそうだよな?
ふるさと納税ってどこ出身の人でも、どこでも好きなところにできるのか。



【東方絵】

うどんげさん(via. まるかたBlog)

鈴仙・優曇華院・イナバ、ズルい!

八雲家(via. Cheat)

この絵の物語性は良いなぁ。



【その他】

ボスキャラのドット絵を公開 Wiiウェア用ソフト『ロックマン9 野望の復活!!』が配信(via. ファミ通.com)

ロックマンやりたい!
小さい頃ビックリするほどご縁がなかったもので・・・ロックマンとSTG。

吉野家に隠された裏メニューがまだあった!(via. INTER News)

僕は小心者なので裏メニュー注文したことがありません。
だってコワいじゃん、「は?」って顔されたらさ・・・。
「ネギダク」と言えばあのゴルゴ13のFlashを思い出す。

エコとかリサイクルとか(via. もりたまんもす)

資源ゴミったってほとんどがリサイクルされていない、なんて説(噂?)もあるくらいエコって怪しいよね。国は狼少年化してるからなぁ、なんとも・・・。

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

王監督が…(;ω;)
ホークスファンにとってこんなに悲しいことはないです…今でも泣きたい位です…
長嶋が「記憶」に残る選手。王が「記録」に残る選手とは良く言われたものです。この2大スターを超えるものは居ないでしょうね^^;

  • 2008/09/24(水) 23:47:54 |
  • URL |
  • 青龍関羽 #-
  • [ 編集]

あれだけ有名にもかかわらず、僕は王さんのことを嫌いな人を見たことがない、というのはスゴいことですよね。
選手としても監督としても、そして人間としても尊敬できる人なんだと感じました。

青龍さんの”打倒巨人でホークスファンになった”というのには吹きましたwww

  • 2008/09/25(木) 00:22:03 |
  • URL |
  • りとばる #-
  • [ 編集]

ホークスファンになりたての頃はリーグ制も知らない無知なファンでしたw要するに「にわかファン」という奴です^^;
そこから選手に名前と背番号、守備位置を覚えたり、「パワプロ」を買って野球のルールを勉強しましたw
「ON対決」が無かったら野球に目覚めなかったと思います^^;
きっかけは王監督です^^

  • 2008/09/25(木) 01:12:15 |
  • URL |
  • 青龍関羽 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/70-ce9bf0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

