りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



9/19のニュース

はてなダイアリーでブログを書いたり書かなかったりしてるんですが、一つのことに焦点を絞って論じるってのは結構時間と根気が要るんです、僕は。
いろいろ書きたいことはあったりするんですがねぇ、なかなかうまくいかないないもんです。
こっちは、情報収集のキッカケであったり、記事のスクラップ的な意味もあったり、軽くコメントするのに便利だったりと。結構毎日更新できる感じに仕上げています。

さてととととと・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

「交通犯罪史上まれにみる事故、助けた」飲酒運転幇助の男に罰金刑

共犯には「共同正犯」「教唆犯」「幇助犯」の3つがあるが、共同正犯と言えるほどの密接な関連はないし、過失に教唆犯は成立しないし・・・という感じかな。

スーパーの長ネギに縫い針 北海道北斗市

だめだ、縫い針というと反射的に取り上げてしまう!
今日「ひぐらしのなく頃に」のサントラ聴いて泣いてました。

<関連>
・食パンから金属片 愛媛のスーパー
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080918/crm0809182142045-n1.htm



【アニメ】

黒澤明監督 幻の脚本が劇場アニメ化決定「黒き死の仮面」(via. アニメ!アニメ!)

「日本のアニメ」という概念を越えなくても全然いいと思うんだけど。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/66-4aaa8eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

