りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



9/16のニュース

部屋でコーヒーを飲んでいると、マグカップに虫が入ります。
何匹か食している可能性があります。
明日からは(フタのある)タンブラーで飲もうと決意しました。

sate・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

「気持ちいい」全裸ジョギングの関東一高教諭逮捕

ごめん、おそらく見ている周りは「気持ち悪い」ので、そういうことはやめていただきたかった。

愛知県豪雨で「岡崎だったからいいけど…」 麻生氏発言に岡崎市が抗議

こういうことを平気で言ってしまう人間には、総理として何も期待できない。そしてこんな人間を、人気取りのために担ぎ上げる自民党もにも期待できない。
だからって民主党に期待しているかというと・・・・まぁ、自民党が与党でなくなる状態に期待!

講談社がテレ朝を反訴 通販番組の「減量効果」で

子どものケンカかよ!w

女祈祷師の死刑確定へ 福島 「悪魔払い」信者暴行死事件

詐欺から怨恨、殺人ということか。
悪魔が憑いてたのはこの被告人のようだね。

<関連>
・悪魔払い殺人事件(via. 事件史探求)
 http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage236.htm

「子供殺しに行く」中学校に電話した中学生逮捕

悪さの度合いが「脅迫電話<サボタージュ」だったってことだよね、カワイイなw
なんかすごくわかる気がするわー、っていうか結構みんなこんなこと考えてたりすると思う。
中学生にとって、結構紙一重の事案かなぁ、やるかやらないか。
「しかしその紙一枚を越える人間と越えない人間は、まっ、 たく違うんですよ!」(by 杉下右京)



【音楽】

ピート・タウンゼント、フー向けに曲作り[AudioBunny](via. 涅槃斑点欠損



【東方絵】

ロリなアリス(via. 籠目籠目)

ぼーっと 眺め作業(via. バウムクーヘン)




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/64-52cef7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

