りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



9/15のニュース

リーマンブラザースが破産申請しましたね。
日本の国会は、というと総裁選に必死ですね。
総裁決まったあたりでなんとか経済に一段落つくようなことがあったら・・・いよいよ国会なんて要りませんよねw税金の無駄遣い。

さてとと・・・


【社会】

▼asahi.com

「18歳から親同意なく契約」に8割反対 内閣府調査

僕は未成年のとき、いちいち親の同意は得なかったけど・・・ある程度高価なモノでも。

<関連>
・大人の階段は何段?(via. LittbarMityの日記)
 http://d.hatena.ne.jp/LittbarMity/20080915/1221488454

武士の幽霊が事故を呼ぶ? 秋田のトンネル1年で19件

霊のせいにしたって何も解決しないと思うんだが・・・。
これ社会欄に置くべきモノじゃなかったかもしれないねw

代理出産の女児に日本への出国認める方針 インド政府

ん、これはどうするのかな?
養子(or特別養子)制度を利用して法的な親子関係を結ぶって方法とるのか。



ナイフで刺したピザ店員を逮捕 宅配トラブルで口論(via. MSN産経ニュース)

本当に日常モンスター「ハンター」になってしまったのね・・・(伊集院ネタ)。

仮免学科試験に半年以上落ち続けた女子大生、70点を90点に書き換え逮捕(via. 痛いニュース(ノ∀`))

半年落ち続けるってのもすごい。
根本的に勉強の仕方、モノの考え方が間違っているんだろうな。
ゆとり教育の被害者ですかね。



【その他】

歩いた後、止まった瞬間…なぜ汗は一気に噴き出すのか[ZAKZAK](via. 無気力通信

風で汗が乾いているからってだけだと思ってた。
なるほどー。

女の子が電話で励ましてくれるサービス開始(via. INTER News)

これに電話した自分にまた凹みそうなんだけど・・・。
それは僕がまだ精神的に大丈夫だからなんですかね。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

>歩いた後、止まった瞬間…なぜ汗は一気に噴き出すのか

自分もこれはしらなかったですねぇ~
自転車で家に帰ってきて、ドアの鍵あけるまでに汗ダラダラになったのもこのせい・・なんですかね?W

  • 2008/09/16(火) 02:04:41 |
  • URL |
  • がびこ人形 #5.eTduME
  • [ 編集]

>がびこ人形
コメど~もです。
間違いないと思います!<自転車
あと信号待ちの間にダーッって出てきたりw
自転車の力は恐ろしいですよねー。

  • 2008/09/16(火) 12:36:33 |
  • URL |
  • りとばる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/63-71e721a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

