りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



9/14のニュース

今日爆笑問題の日曜サンデーに大橋巨泉がゲスト出演した。
太田との絡みが良かったです、とても楽しかった。
でもあの時間にTBSラジオをつけているとどうしても「日曜日の秘密基地」を思い出してしまい、ちょっと寂しくなってしまいます。

さってぇ・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

落雷訴訟の差し戻し控訴審 17日に判決 「防げる事故を減らしたい」と原告

落雷の予見可能性ね・・・。
まぁ普通、雷雨ってすごい量の雨降るものだから避難の決断は難しくないよね。

毎日新聞に賠償命令「ネット読者は見出しで判断」

東スポみたいなことしてるからこんなことになるんだよ。
東スポはいいんです、あれは一種の小説ですから。

搭乗カウンターに長い列 利用客からは不満の声 連休の利用客を直撃

エラーの起こらないシステムは存在しない、と考えるのが普通。
いかにエラーを起こしたときに対処するシステムを構築するかが重要ってのも当たり前のこと。
そのシステムがエラーを起こしたら、それに対処dできるシステムを・・・

▼asahi.com

「保存料使ってない」コカ・コーラCMに添加物協会抗議

今日このCM見た!
大丈夫じゃね?
だって「ああこれ(本当かどうかは別として)ウソくせぇ」って思ったもん、誰も信じないもん。
っていうかあの味で身体に良いとは思えないもん、でも飲んじゃうんだもん、美味しいんだもん!

「屋上入らない」ルール引き継がれず 杉並の小6転落死

学校の屋上ってロマンだよね。
学園モノのアニメ、ラノベ、ギャルゲー、エロゲーとかは屋上で弁当食べたりしてさ。
安全性を確保して開放できないもんかな、もう関係ないけど。



【Opera】

Opera 9.6β1登場!フィードプレビュー機能が登載!(via. Podcast journal)

β版は不具合がコワくて利用できないんです。
あとせっかくカスタマイズしても初期化されたりして、アップグレードは面倒くさい。
なんか良い方法ないですかね?



【その他】

24時間テレビ、79%が放送する価値なしと回答…「金は芸人とジャニーズを救う」など厳しい意見も(via. 痛いニュース(ノ∀`))

今年の平均視聴率は約16%。
瞬間最高視聴率は約41%。
視聴率けっこう取っているんですが・・・79%は要らないって言っているのにもかかわらず。
視聴率とっている限り続くのでしょう。
ちなみに今年は「あ、そういえば24時間テレビは!?」って思ったら15分前に終わってました。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/62-8f9b1417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

