りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



9/11のニュース

世界の大学ランキングを某番組が取り上げていました。
上位の大部分をアメリカの大学が占めていることについてコメンテータが文句を言っていたが、あれは何に対する文句なのだろうか。
純粋に客観的な評価なんて意味がないので、何かしらの意図があってのランキングのはず。
その意図についての批判ならわかるが、ただランキング自体に文句つけてもねぇ・・・。

さぁてと・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

死亡事故を誘発、違法駐車の運転手を異例の書類送検 埼玉

違法に駐車したことで業務上過失致傷罪に問われるの?
事故の直接の原因はたぶん前方不注意でしょ。
因果関係が広がり過ぎてないかなぁ。

「在り方変えてはならぬ」 3人死刑執行で法相、命による償い強調

お、おとポッポが流れを作ったね。
僕はそのことに関しては非常に評価しています。


犬けしかけ、かみつかせる 福岡の76歳男を逮捕

「犬はかみつくものだ」って言ってるけど、それは傷害行為に対する言い訳にはならないし、そもそも犬は噛み付くものではありませんw

1本5000円 免疫力高めると偽り水道水原料の水を販売

一応薬事法違反の疑いで逮捕しているけど、起訴するときは詐欺罪も追加されるんだろうね。

▼asahi.com

藻で染まった“ミドリグマ”に来園者びっくり 名古屋

むしろ「ミドリグマ」なんてそう簡単に見られるものじゃないんだからそれを楽しもうぜ。

■街灯にポスター張った容疑、映画監督逮捕 警視庁公安部

これ確信犯かねぇ。



16歳少女、「ビッグバン実験で地球終了」報道にショック受け自殺…インド(via. 痛いニュース(ノ∀`))

勝手に地球が滅亡するリスクを受け入れた上で実験をしないでください。

中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」[ニュース超速報!](via. プリキュア様崇拝日記

よほどショックだったんだろうな、9歳じゃなかったことがwww



【その他】

「もしもヱヴァを実写化するなら?」 アスカ役一位はしょこたん(via. 痛いニュース(ノ∀`))

もっとドイツ人っぽい子にやらせようよ。

「戦国時代にまつわる用語だけでマックの注文できるか? 実践編」[黙々と珍企画を行うブログ](via. プリキュア様崇拝日記

いやー、よく頑張ったwww

ラーメン二郎を家で作る“家二郎”とは?(via. INTER News)

空臼さんに是非挑戦してもらいたいものです。(今度5000円返します。)



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/60-ef7bb455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

