りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



9/9のニュース

9月9日といえば、ケンタッキーの日らしいです。
ケンタッキーフライドチキンは急に食べたくなったりします。
しかし僕の住んでいるところ周辺にはケンタッキーがありません。
禁断症状が出たらどうしましょう。

さてと・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

麻原死刑囚親族らの敗訴確定 控訴審打ち切り裁判

ようやく死刑が確定か。
20年近くかかってるんだよね。

「マジックハンド貸して死亡」は業過失致死 JRの駅員送検

どちらも注意が足りないよ。
電車って殺傷力、ハンパないんだから。

女子高生お手柄! 痴漢捕まえる「同じ女性として許せない」

これは冤罪事件じゃないんだよね。
しかし「同じ女性として許せない」って、なんか女性が悪いことしているときに使う言葉のような印象があるのだけど。



「先生、戻って」児童の手紙で担任続ける 大分の小学校(via. asahi.com)

責任は教育委員会にあるんだから当然全員辞職だよね?そんなの当たり前だよね。
だって教員が辞めさせられているんだからさ。
そして教員を辞めさせることに生産性はないと思っています。そんなことでケジメが着いたとでも思っているのだろうか。

<関連>
・大分県教育委員会の採用取り消し処分理解し難い処分!!(via. 人生 カタツム)
 http://blog.goo.ne.jp/sumio-u/e/ecd022f72255ed8ccadca27ed0fb9119
・大分県教育委員会の処分は社会正義に反するのでは(via. 日々是好日)
 http://blog.goo.ne.jp/lazybones9/e/00fc0e9f3678f5a64aba02aa7a13bdac
・大分県教育委員会の不正・汚職事件について(via. Jii-Jiiの日記)
 http://pub.ne.jp/bextuputurumi/?entry_id=1638897



【アニメ・声優】

世界が認める天才音楽家 菅野よう子の魅力に迫る!(via. HOT EXPRESS)

この人の発想おもしろいなぁ。

東映アニメBBプレミアム プリキュア劇場版4作品一挙配信(via. アニメ!アニメ!)

これ普通にDVDレンタルすればいいんじゃない?

2008年4期アニメ一覧[WebLab.ota](via. 日日俺酔狂

こんなにやるもんなのね。
こうやって並べられると迫力あるわー。

『逆転裁判』のオーケストラコンサート、開催間近&チケット残りわずか!(via. エキサイト・アニメ)

「逆転裁判」の音楽なんて全然思い出せないんだけど・・・。



【その他】

殻ノ少女(via. 退廃RECORDS)

ちょっとやってみたくなりました。

ナインティナインのオールナイトニッポン(ニッポン放送、2008年9月4日(木)25:00-277:00)(via. ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな!)

そうなんです、木曜日はどっちを聞こうか迷ってしまうんです。
あと火曜日も。

ケンタッキーに共食い系の隠れキャラがいた!(via. INTER News)

締めはやっぱりケンタッキー!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/58-c36df3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

