りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



9/6のニュース

先日東方風神録のHardをクリアしました。
ちょくちょくやっていたので結構時間がかかってしまった。
紅魔郷のルナクリアは本当にいつになるのだろうか・・・。

ささて・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

■簡裁が日付誤り令状無効に 釈放後再び逮捕 兵庫

結局逮捕するんだからいいじゃない、というわけにはいかないのです。
手続きの不備が許されてしまうと癒着が起こるのです。
というかすでに起こってはいるらしいのですが・・・。

■一晩200万円請求も 池袋のキャバクラで大型ぼったくり

僕も以前池袋の飲み屋で「巫女さんがいるって聞いたのにいなかった」という侮辱を受けました!
池袋ちゃんとしろ!(自分も!)

「子どもたちを全員殺す」児童殺害予告で小学校休校 東京・国立市

予告とかするな。おもしろくもなんともないぞ。
いや、別に予告しないでやれ、というわけではないよ、もちろん。



法科大学院、「適性試験」に最低ライン 中教審部会が案(via. asahi.com)

適性試験の点数が低くても入学させている大学院が多いのは、みんな適性試験なんかで適性を計れないと思ってるからでしょ。

図書館にも「女性専用席」、ホームレスや痴漢対策で…田嶋陽子氏は批判(via. 痛いニュース(ノ∀`))

ホームレスの体臭に耐えられないのは男性も同じだと思うんだけど・・・何考えてるんだろう。

こんにゃくゼリー男児死亡で和解=同種事故で製造中止も-名古屋地裁(via. YAHOO!ニュース)

ちょっと疑問。お餅は?なんでお餅は生産中止にならないの?

逮捕された後に突然死をしてしまう新しい症候群?[エルエル](via. 涅槃斑点欠損

ホントにデスノートっぽーい。



【東方】

博麗神主ことZUN氏、ネットスターにご登場(via. 雑念雑記はてな出張所)

やべ、再放送観よう。



【アニメ・声優】

映画・アニメの吹き替え、“声優”or“タレント” 「上手ければどちらでも」45.2% 「声優がいい」42.3% 「声優は苦手」12.5%(via. 痛いニュース(ノ∀`))

アニメで括って一概には語れないだろ。
テレビドラマなんかだったら芸人が結構良い演技してたりするってのと同じように、適材適所あると思う。
個人的に一言:声優苦手ならアニメ見るな!

「のだめカンタービレ」10月から巴里編放映 OP・EDも決定(via. アニメ!アニメ!)

おお、続編やるのか。
ちょっとズレるが、ライジングスターオーケストラのCD買う人って何を思って買うのだろうか。

平野綾がグラビアでビキニ水着の着方が間違っていると話題(via. にゅーあきば.こむ)

まぁ、意図的なんだろうなぁ。
僕だったら気づかないと思う・・・。

下ネタ声優s 女性編(via. ウォッチ!声優さん)

ちょwww愛河里花子!
夫婦揃ってランキング入ったかw

<関連>
・下ネタ声優s(via. ウォッチ!声優さん)
 http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/874962.html



【スポーツ・芸能】

G戦8連敗…ヤクルト・高田監督に厳しいヤジ(via. SANSPO.COM)

他のチームには負け越してもいいから巨人にだけは絶対に負けないで欲しい、というのが僕の気持ちであり、多くのヤクルトファンの思いでもあるハズ。



【その他】

Operaのマスコットキャラクター案:蟹、トナカイ(via. Kyu3's Site~Opera pera~)

マスコットとはちょっと違うかもしれないが、Firefoxのロゴはカッコいい。

ポール・ウェラー(Paul Weller)40曲もの未発表音源を含むボックス・セット発売![oops!](via. 涅槃斑点欠損

ポール・ウェラーってモッズの人だっけ?
ずっと聴いてみようと思って忘れてたなぁ。コレを期に・・・。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/53-f19e7b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

