りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



9/2のニュース

ニュースフィードの整理してたらすごく時間かかった。
しかも大した目的もなかったから・・・こういうのを徒労というのかもしれない。

サテ・・・


社会】

取り調べの一部をビデオ撮影 千葉県警が裁判員制度控え(via. MSN産経ニュース)

警察署に編集課とかつくったりしないよね?

<関連>
・「取調べの可視化」についての意見書(via. 日本弁護士連合会)
 http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/report/2003_31.html
・取り調べの可視化(録画)に反対する土本元検事執筆「正論」の意味不明さ~恥ずかしくないのか(via. 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊))
 http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/1309b0ee0d78ec0586799ed2f56daf43

女性を車で5時間連れ回す 京都府警、容疑の男逮捕(via. asahi.com)

車内に連れ込んだ時点で強姦の未遂が成立した事件があるからコワいよね~。(何が?)

「金魚は生きたままトイレに流さず、叩いて気絶させ、殺したあとで捨てること」「ハムスターを1匹だけ飼うのは違法」…スイスで厳格な動物保護法発効(via. 痛いニュース(ノ∀`))

まず金魚をトイレに流す発想はなかったw
ハムスター・・・じゃあ一人暮らしも違法にしたら?

辞めないでもね。(via. なんやかんや)

なるほど、福田さんを評価しているのですか。
社会が安定してる時期だったら良い首相だったかもしれない、と僕は思っていましたが。



【東方】

チルノちゃん(via. まるかたBlog)

紅魔館(via. しっぽり隠れ家)



【ゲーム】

▼ファミ通.com

高画質液晶、内蔵マイクを搭載した“PSP-3000”は2008年10月16日に19800円[税込]で発売

すごく画質上がってるじゃないかー。
まぁ欲しくなるほど興味ないけど、というか旧型持ってるから買っちゃいけない気分。

<関連>
・PSP-3000の液晶ディスプレイはどれくらい進化しているのか? 写真で徹底解剖!(via. ファミ通.com)
 http://www.famitsu.com/game/news/1217756_1124.html?ref=rss

“Xbox 360 Media Briefing 2008”で紹介されたタイトルを一挙紹介!

ストⅣ出るのか。
今一番欲しいゲーム機だよなー。(毎日言ってる気がする)



【その他】

自宅でコマ撮りアニメが制作出来るおもちゃ 「アニメスタジオ」発売(via. アニメ!アニメ!)

遊びでアニメが創れる時代が来たのか・・・。

水曜どうでしょう DVD第11弾(via. わんころげ工房)

香港のは観た事ないけど、「サイコロ5」と「十勝二十番勝負」はオススメ!
腹かかえて笑ったわ。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/49-c50b9ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

