りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



9/1のニュース

福田首相が辞意を表明したそうですね。
するのはいいんだけど何度も何度も映さなくて良い。馬鹿じゃないんだから一回見ればわかる。
別に大したことだとも思わないし。
全然辞めない方が「大した」ことだと思うし。
<関連>
・福田総理が辞意?(via. いい加社長の日記)
 http://ameblo.jp/breit/entry-10134263040.html

さぁぁて・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

「触ったのは別人の可能性」…痴漢で起訴の男性無罪 大阪地裁

この人がやってようがやってまいが関係ない、というかそんなことはわからない。
重要なのは「やった」と言えるだけの証拠を検察が提出できなかったということ。
逆に証拠が揃ってしまえばやってなくても有罪。
だから無罪推定がかかってないといけないよね。

すわっ、殺人事件と本格捜査! 寝袋開けたら人形だった…

偽計業務妨害罪なんていうとカッコいいが、僕には「カツオのいたずらに腹を立ててるサザエさん」が頭に浮かんでしまう。



「前代未聞」JR乗務員への強姦、懲役23年求刑(via. asahi.com)

公共交通機関での強姦が前代未聞で残酷?
どこでやったって残酷には変わりないんじゃないかと思うが。



【東方】

修正パッチVer.1.03を公開しました。[黄昏フロンティア](via. なにもなし

バランス良くなったのかな?
落ち着いたら当ててみよう。

輝夜不足(via. 輝夜待ち)

イラストです。



【ゲーム】

▼ファミ通.com

Xbox 360は台風の目に――RPGに続いてアクションゲームの強化で他ハードに迫る

うおっ!

『デススマイルズ』ケイブのシューティングゲームがXbox 360で登場

うおっ!!

Xbox 360が大幅値下げ! エントリーモデルは19800円[税込]に

うおーーーっ!!!
これはもう買おう!
お金貯めよう!
年内には・・・。



【その他】

「バカとテストと召喚獣」レビュー(via. ゲーム・アニメ・ラノベを楽しむ日記)

確かに面白かった。
そして2巻のあらすじ読んでみて買うのやめました。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/48-2962fafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

