りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/31のニュース

ということで、今めちゃくちゃ麻雀やりたい!
でも9月からはいよいよ忙しくなる・・・。
辛抱、我慢だわ。

さてとぉぉ・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

夕食の準備中にびっくり! 鳥肉と豆腐から縫い針 札幌

針の事件・・・多くね?

女湯盗撮容疑で20歳女子専門学校生を逮捕 岐阜・大垣市

黒幕がいるんだろうか。そうだよね、この人だったら見放題だしねぇ。

冤罪、それとも有罪…?女子高生2人が痴漢被害訴え、被告は「やっていない」 大阪地裁で1日に判決

実際にその現場を見たわけでもない人間がやったかやってないかを判断しなければいけない。
被害者の勘違いかもしれないし。
「疑わしきは被告人の利益」を貫いた判決をして欲しい。



ホッと「駅の保健室」活躍中 全国で3駅だけ(via. asahi.com)

考えてみたらなんで今までなかったんだろうか。
あんなに人の出入りがある場所なのに。

全国初の条例めざす神奈川 「全面禁煙」霧中 パチンコ店・居酒屋・旅館…猛反発[Fuji Sankei Business](via. 涅槃斑点欠損

これなんか違憲臭くないか?
禁煙運動も度が過ぎると説得力なくなる、というか禁煙活動のインフレ化が起こるような気がする。



【東方】

幽霊と言えば「ゆゆ様」(via. 赤兎馬に乗りて)

このゆゆ様カワイイ!

東方は今尚同人である[雑念雑記はてな出張所](via. なにもなし

いやー、勉強になるわ。



【アニメ・声優】

六本木ヒルズでSTUDIO 4℃オールナイト 3週連続開催(via. アニメ!アニメ!)

STUDIO4℃といえば「魔法少女隊アルス」!・・・ってないじゃん!!

桜場コハル『みなみけ』第3期アニメ化決定!(via. テンプルナイツ 宮殿騎士団)

「みなみけ」の一期観てないんです。
観ます。
三期も観ます。



【ゲーム】

シューティングファンが酔いしれた”3大シューティング祭り”が池袋ギーゴで開催(via. ファミ通.com)

シューティングは面白い!
なのにゲーセンにあまり置いてない・・・。
客周りが悪いから、ということを聞いたことがある。
わかるけど置いてくれ、できれば1クレジット50円で。



【その他】

誰も教えてくれない戸籍の話(via. 元市民課職員の危ない話)

ドイツでは「親権」とは言わずに「親の義務」と言うらしい、たしか。
そしてドイツ語では「シンケン」は「肉」という意味。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/47-ce3c2f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

