りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/28のニュース

僕は天気予報を見ません。
別にこだわりがあるわけではないのです。
ただ単に見ても忘れてしまうのです。
まぁ多少の曇り空だったら傘なんて持たないし、ちょっとした小降りだったら外出しないし。(文章にするとひどいね、自分)
あと、未来のことなんて知りたくない!
ただでさえ何もない人生なんだから!

さて、話もズレてきたところで・・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

■「息子のような存在だった」京都の高橋さん

国は国民から税金を取るばかりで全然守ってくれない、と思い出したのはアフガン戦争あたりからでした。

<関連>
・伊藤さん、遺体で<<アフガン続報>>?(via. いい加減社長の日記)
 http://ameblo.jp/breit/entry-10132444567.html

■今度は小学校から下着、児童指導の嘱託職員を窃盗容疑で逮捕

「容疑者は『学校に嫌がらせをしたかった』と供述している・・・。
嘘だっ!

■ペットボトルいかだで救助 香川の中2男子表彰

「近くにいた地元子供会の世話役に知らせると、『これを持って行きなさい』とペットボトルで作ったいかだを渡された。」らしい。
普通なら「はいっ・・・ってペットボトルかよ!!w」
っ反応しそうだけどねw

■メール1通で婚約破棄 慰謝料30万、女性逆転勝訴 仙台高裁

一人の方が気楽、って何当たり前のことに婚約後気づいてんの?バカじゃね?



■妻を殺そうとして夫が雇った殺し屋が逆に妻に殺害される(via. GigaziNE)

殺し屋www
奥さん、素手で勝つってすごいなぁwいや、笑い事じゃないのかもしれないが。

■中部電力社員が事故偽装殺人?(via. いい加減社長の日記)

呪い殺しても現行法上罪にはならない。
いやそうじゃないわ、呪ったことによって死亡したという因果関係が証明できないから無罪。

■「裁判員日当、3万円に引き上げを」国会議員団が提言(via. asahi.com)

3万円!!やります!やらせてください!雇ってください!



【アニメ・声優】

■田村ゆかり、1年ぶりの14thシングル「バンビーノ・バンビーナ」発売(via. アキバ@OS)

そういえば田村ゆかりの歌ってちゃんと聴いたことない。
声は好きなのでこれを機に聴いてみようか。

■アニメとらドラ![@Primula](via. 涅槃斑点欠損

おぅふ!これが原画だったら中だるみの回とかって・・・。

■歩いてイスカンダルへ 「宇宙戦艦ヤマト」歩数計発売(via. アニメ!アニメ!)

パチンコの次は万歩計か。

■アキバ系萌え演歌歌手の美月優がデビュー(via. nikkansports.com)

え、今演歌が熱いの?なんなのこの演歌ブームは!

■初音ミクデビューCD「Re:package」がオリコンデイリー3位を記録(via. 声優ニュース.com)

すごいなぁ。近未来的な雰囲気だよね、こういうのがオリコンの上位に入るって。



【スポーツ・芸能】

■ビデオ判定導入 変わりゆく米球界(via. MSN産経ニュース)

誤審もプロ野球のうちだと考えているので、ちょっと寂しい気もする。
日本での導入は、地方球場の整備等、まだまだ時間がかかりそうであるらしい。

■9歳の天才少年ピッチャー、あまりにも凄すぎるため投球禁止に(via. GigaziNE)

この子が投げると試合を棄権するチームがある、ってあまりにも大人げないだろう。
「俺が打ってやる!」みたいな意気込みはないのかっ!」(スポ根風に)
まぁ確かにまともな野球にならないかもしれないが。



【その他】

■レディオヘッドのニール・ヤング・カヴァー[@AudioBunny](via. 涅槃斑点欠損

ニール・ヤングだと!?これはちょっと注目だな。

■18年間フライドチキンしか口にできなかった女性(via. 痛いニュース(ノ∀`))

一日30個って多くないか?


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/44-307dd326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

