りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/27のニュース

昨日、大して共通の話題を持たない人たちと会話をするような機会があって参加してきました。
(別にそういう意図の下に集まったわけではない)
そんな人たちと話していて思ったこと、それは
「自分って話す間を詰めすぎているなぁ・・・」
つまりノンストップ。
僕は「間」を非常に恐れる人間です。

さてってって・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

■「水着の女性を刺し殺す」 ネット書き込み男逮捕

犯行を否認しているので本当にやったかはわからないが、こういうことする人って捕まらないとでも思っているのかなぁ。
ネット書き込みって警察は身元わり出せるんだぜ。(って聞いたことがあるだけなのですが・・・)

■住基ネットは合憲 神奈川訴訟2審も原告敗訴

すでにこれだけ個人情報を国に掌握されているんだから、もう別に住民基本台帳が問題だとも思わない。そう、麻痺してるわ。
それとも「情報を漏洩なんかしたらただじゃ済まないからな!」っていう警告の意味での訴訟なのか?

■マジックミラー取調室を公開 監督官制度前に、警視庁

こういうのって中途半端にやると逆効果、つまりただ調書の証拠力が上がるだけ、ということが起こりうるのでしっかりやってもらわないと。
で、もう一つ
・不適正な取り調べ防止 警視庁がマジックミラー取調室公開

■風俗店経営の元警官 「利益上げておらず…」有罪

なにこの見出し。利益上げなかったら有罪、のようにも見えるぜw

▼asahi.com

■自衛官の自殺、年間80~90人 対策打ち出せず

こういう状況下では、以前取り上げた「6歳、捨てられてもたたかれても母をかばった」事件の子どもと同じ精神状態になりやすい。一種のパワハラかな。
上官は通常以上に配慮しながら指導しないとまずいと思う。

■窃盗容疑「カメレオン」男逮捕 重ね着ぬぎぬぎ逃走

踊る○捜査線「コードネーム『カメレオン』を確保せよ」は今秋公開!(ウサ)



■「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる!」 コンビニ女性店員、包丁で強盗を撃退(via. 痛いニュース(ノ∀`))

やべぇ、なんかラノベ的展開が僕の思考を埋め尽くす・・・。

■便所で携帯をとろうとして大爆発。男性が全身の90%におよぶ火傷[HEAVEN](via. INCORPOREAL

あれだよな、便所で携帯取ろうとしたことと爆発は関係ないんだよね。
ちょっと釣られた気分だわ~w

■高校教諭が女子生徒に借金?(via. いい加減社長の日記)

現代では教師と生徒は「友達」みたいな関係になっていることが多い。
でも生徒は(良い意味でも悪い意味でも)社会常識について未熟なんだからちゃんとしろ教師!



【東方】

■ペイントモードdeうど~ん。(via. 赤兎馬に乗りて)

最近気づいたこと:うどんげはエロい。(色的な意味でも)

■変態みょん(via. さらまんだりん’sブログ)

僕、コイツの弾幕避けられそうにありません・・・。(防御力低そうだけど)



【アニメ・声優】

■「あみあみ」キャラクターゲーム ランキング(08/08/18~08/08/24)(via. とれたて!ほびちゃんねる)

「どきどき魔女裁判2」買ってみたいけどお金ないんだよ。

■岩田光央、最新シングルが本日発売!!(via. excite.アニメ)

ガンちゃん好きだけど歌あんま興味ないやw

■「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」(via. アキバBlog)

あまりこのジャンルの声優知らないけど安玖深音の声が好き。



【その他】

■地方でネットの利用が進んでいない話(via. 北の大地から送る物欲日記)

一読の価値あり!

<関連>
・地方でネットの利用が進んでいない話(2)
 http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20080827/p1
・地方でネットの利用が進んでいない話(3)
 http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20080827/p2

■加護ちゃんが未成年の喫煙を注意する番組「加護ちゃんねる。」始まる(via. 痛いニュース(ノ∀`))

これはネタだよね。
とても面白いと思いますぜ。

■アメリカの女性団体「男は上半身裸でも罪にならないのに女は罪になるのは変だ」とトップレス姿で猛抗議[痛いニュース(ノ∀`)](via. プリキュア様崇拝日記

でも女性の胸は性欲の対象になってしまっているからなぁ。
日本に関して言えば「わいせつ」の定義は
「①徒に性欲を興奮または刺激せしめ、かつ②普通人の正常な性的羞恥心を害し、③善良な性的道義観念に反するもの」(via. 前田雅英著「刑法各論講義[第3版]」)
今のところ、それにあたるよね~、日本だったら。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

こんばんは、いつもお世話になってる青龍関羽です。こちらにコメントするのは初めてです。
最近テレビでニュース見てないのでいつもこちらで社会の傾向など勉強させて貰ってます(^^)

東方紅魔郷未だに特訓中です(・ω・)リプレイを参考に良いところまでいくのですが…頑張ります!

  • 2008/08/27(水) 23:23:34 |
  • URL |
  • 青龍関羽 #-
  • [ 編集]

>青龍関羽
いえいえ、こちらこそ!!
見ていただけて嬉しい限りです。(三面記事ばっかですがw)
微力ですが、お力になれるようでしたら何でも聞いてください!<紅魔郷

うどんげはエロいですね!

  • 2008/08/28(木) 02:41:52 |
  • URL |
  • りとばる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/43-5cdda924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

