りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/25のニュース

そうかぁ、ニュースサイトやりながらなんだかんだで毎日日記みたいなことしてるんだなぁ。
そう、だから何も書くことがない(何もしていない)なんて日があるとなかなか更新できないのです、今日みたいに。
眠い・・・。

さぁぁぁぁてと・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

■「けじめつけんかい!」 喫茶店で店員脅し30万奪う

今だっ!あれだよ!えーっと、改正暴対法の出番だよ!
820円よりも高額だよ!

<関連>
・全国初!改正暴対法で820円取り返す 恐喝被害のハンバーガー店
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080820/crm0808202341041-n1.htm

■先生が占い師に相談 特別支援学級児童の情報漏らす

うーん、でも占い師の方って守秘義務あるでしょ。
法的な拘束力というか、信用を失わないためにさ。



■春野の交通死亡事故:バス運転手の実刑確定へ 最高裁が上告棄却 /高知(via. 毎日jp)

過失事件ってのは故意事件に比べて証明がわりと困難。
だから無罪を勝ち取ることは故意事件に比べたら理論上難しくない。
でも!裁判所は被告人側の意見、証明に耳を貸してくれないことが多々あるという・・・。
<関連>はこのバスの運転手さんのブログです。

<関連>
・雑草魂
 http://blogs.yahoo.co.jp/zassou1954
・高知白バイ事故=冤罪事件進行中
 http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737



【地元】

■吉祥寺にグーグー招き猫(via. nikkansports.com)

だからといって書くことはない。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/42-af17a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

