りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/24のニュース

Twitterつながりでお知り合いになった@kufeさんのニュースサイト、INCORPOREALが「最近更新してないなぁ」なんて思っていたらなんと!

RSSで拾ってなかっただけ・・・。

僕の見てきた(数少ないですが)個人ニュースサイトの中で一番お気に入りの更新を拾ってないなんて・・・ショックでした。
頑張れ自分!

さてて・・・


【社会】

▼asahi.com

■酔って交番のガラスけり破る 容疑者「理由は言わぬ」

「けったことは認めるが、理由はしゃべらない」とな。
そんなこと言われたら気になってしまうよ~。

■ちょっとグロテスクだけど…深海魚を食べてみた

今まで食べてきた魚の代替品(といったら失礼あかもしれないが)になれると良い。
そういえば海老って結構グロテスクだと思う、という外骨格嫌いのつぶやき。



■日本関係船 海賊から今度は逃げ切る(via. MSN産経ニュース)

海賊から逃げ切る、ってとてもロマン輝くエステールだと思うのは僕だけじゃないはず!

<関連>
・ロマン・かがやくエステール
 http://www.estelle.co.jp/

■冤罪専門誌:好調、創刊号は増刷 進行中の裁判を詳報 /東京(via. YAHOO!ニュース)

冤罪で専門誌が作れるくらい冤罪事件ってあるのね。
「一人の冤罪者あらんよりは十人の逃罪者あらしめよ。」の精神はどこへやら。

■斎藤貴男さんが怒りの記者会見~国会図書館閲覧禁止措置に対し提訴宣言(via. 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊))

やれやれー!こっちの情報は国に筒抜けのクセにそっちの持っている情報は開示してくれないなんてダメだよ~。



【スポーツ・芸能】

▼nikkansports.com

■江頭黄金伝説!「こっちの金も出す」!?

この人の「覚悟」には尊敬の念さえ抱く。

<関連>
・瞬間最高視聴率は観客席の江頭2:50[スポニチAnnex](via. INCORPOREAL
 http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2008/08/19/28.html

■AKB48総勢100人初の野外コンサート

「48」って意味はどこに行っちゃったんだ!

■ジョンソン監督「星野はいい監督」/野球

まぁ素晴らしいリップサービスだこと。



【東方】

■小さい妹紅(via. 紅い東方地区)

Exのボスってプレイ中あまり見ている余裕ないけど、結構いいキャラなんだよねー。
動きとかすごく好きだったりする。



【アニメ・声優】

■最近のアニメの終わり際にある引き演出について(via. karimikarimi)

こうやってまとめてもらうととても面白い。
アニメってのは背景から全部描かないといけないからこそ、たくさんの意味が込められているのだ、と信じている!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/41-44848d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

