りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/23のニュース

いやー、今日は寒かった!
長袖なんてぇものをちょいと羽織ってみたはいいが、靴下までは履く気がどーもしねぇってんで・・・。

まぁ、韓国も野球で金メダルを取ったことだし、さてと・・・



【社会】

▼MSN産経ニュース

■「覚醒剤はだめだけど、麻薬はいい」 薬物への甘い認識

オランダでは合法ドラッグがあるように、ケタミンなら良いと思ったこの被告人の認識は、個人的には甘いとは思わない。
しかも違法だってわかっているし。
むしろ、「覚醒剤は周りに迷惑がかかるから~」って認識は評価できる。

■コンビニのおにぎりに針が混入 滋賀・近江八幡

ちょ!!!!!!
また「ひぐらしのなく頃に」かよ!

<関連>
・主婦の舌に縫い針が! 岐阜のスーパーでパンに混入(via. 8/17のニュース
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080817/crm0808171956007-n1.htm

■飛び込み自殺が昨年度85件、減少の兆し見られず JR西日本管内

非常に多くの人の迷惑となる飛び込み自殺、どうにか減らせないものかなぁ。
飛び込み自殺を減少させることに成功した人いたら、心から尊敬するよ!

▼asahi.com

■大阪市の電車型おもちゃに不具合 電池が60度まで過熱

僕のPCなんて起動したらすぐに電源部分とHDD部分が60度くらいまで上がっちゃうぞ!
不具合だ不具合だ交換しろー!(最新機種と・・・)

■所持金なしで吉野家に12時間、無銭飲食の男逮捕 岐阜

ファミレスならまだしも、吉野家に12時間いるのって・・・それだけでなんか罪になりそうだって思っちゃうぜw



■渋谷駅で79歳女通り魔?(via. いい加減社長の日記)

う~ん、もしも本当に刑務所に入るためにやったとしたら・・・人傷つけるとかじゃなくて、国会議事堂に不法侵入でいいじゃない。
そんなことのために他人を痛い目に合わせるってのはやめて欲しい。

■アップル、「iPhone 3G」の電波受信感度問題で訴えられる(via. CNET Japan)

ソフトバンクとお似合いじゃないですか。



【アニメ・声優】

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーん ちゅるやさん」同時アニメ化(via. 涅槃斑点欠損

さてどうなるか、ミモノです!(使い方間違ってるか?)



【スポーツ・芸能】

■洋画離れ止まらず。興行収入4割減少…“若者の字幕嫌い”などが原因か(via. 痛いニュース)

うん、料金高すぎる、洋画離れの話は別としてさ。
あと、邦画のレベルが上がってきたってのもあるかもしれないね、高くて観に行ってないからわからんけど。
あと、娯楽の種類が増えれば客は分散するだろ。

■女子プロ野球選手は誕生するか?(via. All About)

渡辺俊介のような変則ピッチャーもいるわけだし、将来的には出てくるかもしれないが・・・。
女子のプロ野球リーグ作ったほうがいいのかもしれないよ、結構宣伝効果あったりして。



【その他】

■ココロちゃんのパン缶!(via. ヒトリガタリ。)

あー、わりとこのキャラ好き。

■外国人は虫の声が雑音に聞こえるって本当?(via. 小暮満寿雄 Art Cafe)

小さい頃から「あれは雑音だ」って教えられれば雑音になると思う。
この俗説本当だったと仮定すると、付き人のいない相撲取りでないただの太り過ぎた人はみんな拭けないじゃないかーw大変だー。
柿については、「プラシーボ効果」で乗り切れる!信じるんだ!



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/40-d892f36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

