りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/22のニュース

最近ブログを書き上げる前に操作ミスでうpしてしまうことが多くなっている。
どうしたもんか。
やっぱりお酒片手にやってるとそうなるもんなのか。
あと、コピペ、コピペの単純作業が続くし、コメントも勢いだし、心ここにあらずな状態のせいかもしれない。
ま、いっか。

サテ・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

■アキバの治安回復へ警察官増強 警視庁

秋葉原は治安自体は悪くなっていないと思うのだが。
違法風俗店はとんだとばっちりを受けて気の毒?だ。

■ミカン窃盗、被告に無罪・福岡簡裁

いわゆる「事実の錯誤」というヤツだ。
故意阻却されるので無罪だね。

■女子中学生、いきなり殴られ髪切られる 愛知、男は逃走

男性の髪はバッサリ切ってもせいぜい暴行罪。女性となると傷害罪の可能性。
おもしろい文化ですよね。

■知的障害者ねらい暴行、恐喝…少年グループ逮捕

「障害者をいじめて何が悪い」とな?
バカじゃない?いじめがそもそも悪いんだろうが。

■刑事8割が「捜査協力得にくい」 平成20年版警察白書

一つに、一般市民が周りに気を遣う余裕がなくなっているという可能性。
もう一つに、刑事事件がテレビの向こう側の世界のものという印象になってしまっているという可能性。

▼asahi.com

■折りたたみ滑り台で2歳児が指切断 1万台、無償交換へ

より安全な遊具を生産していくというベクトルは良いと思う。
しかし、絶対にケガをしない遊具なんて存在しないし、何より日々生活していれば何かしらの危険は付きまとうもの。
危険な目も一つの経験として、プラス思考で生きていきたい。(よくわかんなくなってきたw)

■でかいクワガタ捕った! でも要注意外来生物 島根

「土山君(クワガタ取った子)は国産のクワガタと分けて『帝王』扱いで飼っている。」だって。
「帝王」扱いって発想、なんかかわいいw



■農水相のやかましい発言(via. もりたまんもす)

僕もそう思います。「消費者がやかましい」って主人に対して「言い出したら聞かないんだから・・・」って言うメイドさんの気持ちだって捉えてあげようよ。
きっと心が温かくなるよ!(あれ?同調できてない?)

■被害者参加制度、12月1日施行へ…政府方針(via. YAHOO!ニュース)

今度は遺族が被告人を蹴り飛ばさないように注意しないとね。



【東方】

■八雲藍橙壁紙(via. さらまんだりん’sブログ)

もし僕が小学生だったら、間違いなくこの壁紙を給食の時のテーブルクロスにする!



【ゲーム】

▼ファミ通・.com

■任天堂からカラバリ豊かなWiiリモコン専用ストラップ発売

また独身OLにウケるようなことしやがって!
関係ないが「ファミ通」ってタイプするとき、6割くらいの確率で「ふぁみちゅう」って打ってしまう。

■欧州でプレイステーション3のハードディスク160ギガバイトモデルが発売に

こっちはこっちでまたガッツリしたもの作りやがって!

<関連>
・コントローラーとキーボードの華麗な合体(via. 北の大地から送る物欲日記)
 http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20080822/p4



【スポーツ・芸能】

■「申し訳ないです」(via. SANSPO.COM)

雰囲気がすごく悪かったような気がする。
みんなプレッシャーにやられたような顔してんだもん、そりゃ勝てないよー。
僕の印象だと青木だけはなんか自由にやってた気がする。

<関連>
・日本野球の敗北は、そのまま野球文化の敗北でもある(via. ハックルベリーに会いに行く)
 http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080822/1219394963
・主将・宮本から大粒の涙…「本当に申し訳ない」(via. SANSPO.COM)
 http://www.sanspo.com/baseball/news/080822/bsr0808222043010-n1.htm

■相田翔子結婚!相手は司葉子の三男で医師(via. nikkansports.com)

相田翔子の外見はかなりタイプだったので上げてみた。

<関連>
・相田翔子さん、結婚?(via. いい加減社長の日記)
 http://ameblo.jp/breit/entry-10130154048.html



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/39-90ec242b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

