りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/20のニュース

今日、東方アレンジをPCに取り込みました。
なんだかんだで20枚近く取り込んでみたは良いものの、やっぱり原曲聴いちゃうんだよなぁ。
改めて永夜抄の曲を聴いてゾクゾクした一日でしたね。

さぁって・・・


【社会】

※帝王切開の事件については触れません。(なんの報告だよw)

▼asahi.com

■「裁判員制度、予定通り開始を」 日弁連が緊急声明

裁判員制度始めたからって冤罪がなくなるとは思えないんだけど・・・。

■オヤジ狩りしたら相手が苦しそう 少年慌てて119番

お、いわゆる「中止未遂」の可能性!?
僕は「後戻りのための黄金の架け橋」ってことばが好き。
なんかスペカみたいじゃない?

■捕鯨妨害の被害語る「液体浴び、腕が腫れた」

自分達の意見が認められないからって実力行使に出るってのはとても知能レベルの低い証拠ですね。鯨と脳みそ取り替えてもらえよ。

▼MSN産経ニュース

■女子中学生に下半身露出した中学教諭、懲戒免職 徳島県

自分のクラスの生徒に、じゃないよね?
だとしたら、単なる悪ふざけなんだろうけどなぁ。
だとしても、いわゆる「教師失格」ってヤツだねぇ。

■乳児窒息死させた岡山の女店員、殺人で起訴

まだ日本に「間引き」が存在するのか?



【アニメ・声優】

■菅野よう子がSTUDIO4℃最新アニメで声優に初挑戦(via. ナタリーへようこそ)

え、なんで菅野よう子に声優やらせるの?どんな意図があるのだろうか。

スタッフ 「音楽かいてください」
菅野   「声優やらせろ」

とか、ないよなぁw

■アメリカのアニメし声優のギャラは1話につき4500万円(via. ただニュース速報)


というかギャラに4500万円かかる人を声優に起用しているんですね。

■アニメ「こどものじかん」第2期制作決定! とらのあなでのイベントをレポート!!(via. 電撃オンライン)

テレフォンショッキングみたいなことしてる。
関係ないが「笑っていいとも」って生放送とは思えないほど安定している。思っちゃったんだからしょうがない。

■ICAF2008 基調対談に「スカイ・クロラ」の押井守監督登場(via. アニメ!アニメ!)

学術的なお話ね・・・。(ちゃんと読んでないだろ!)

■人気のパチスロ機『快盗天使ツインエンジェル』がOVAとなってリリース!(via. ファミ通.com)

製作スタッフが異様に豪華なんですが・・・。



【スポーツ・芸能】

■SPEED日テレ「24時間」で復活(via. nikkansports.com)

「得意の歌とダンス」って言うけど、半分以上の人がダンスなんてやめちゃってるんじゃないの?
ちなみにSPEEDの歌の歌詞は、10代の女の子に歌わせるような内容ではないらしい。(性的な意味ではない。)



【その他】

■記憶力について(via. ハックルベリーに会いに行く)

僕の考える「記憶」というものは一種のリンク機能。
つなげればつなげていくほど広がっていくもの。まぁ言ってみれば経験を積み重ねていった結果手に入れる「考え方」。
モノの名前を覚えていることは「記録」として区別している。
「記録」は機械に任せておいて、「記憶」の容量を広げよう。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/36-6bb60c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

