りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/18のニュース

今日、東方風神録Normalのクリアデータをうpしようとしたのに、なんの不具合か全く受け付けてくれなかった・・・。
あれかなぁ、「こんなクソプレイあげてんじゃねぇ!」っていうお叱りなのかなぁ。
そんなヘタじゃないつもりよ!
今年中には紅魔郷のルナをクリアしてやるんだから!
あぁ、はい。もちろんまだクリアしてません、ごめんなさい。

さってとぅ・・・


【社会】

▼asahi.com

■佐藤は完売、鈴木は品薄 名字かたどったUSBメモリー

やべぇ、どうだろう。
これってきっと後で寒くなるんじゃない?
買っちゃいかんよねぇ。

■長男を殺人容疑で逮捕 練馬の72歳男性殺害

やっぱり家族の犯行なんだねぇ。
被疑者の「わたしがやったことに間違いない」って、なんかRPGのボスみたいだなぁw
あと、この発言だけ載せちゃうと「僕のやったことは正しいんだ」みたいなニュアンスが混じってる感じがして違和感を覚える。

▼MSN産経ニュース

■下半身露出男、タクシー強奪して逃げる 京都

なんだこの事件。
女性グループに下半身見せたら彼女らに追っかけられて、予想外のリアクションに慌てて逃げたってこと?
それで強盗かぁ、切ないね。

■血液さらさら詐欺で実刑 健康不安あおり貴金属販売

人の身体は十人十色。タバコ吸っても長生きする人もいれば、健康に気を使っていても長生きできない人だっている。
結局は「一般的な健康法」ではなく、自分に合った生き方を探さないといけない。
だから、自分自身で「どこが悪いか」わかるようになることが必要なんじゃないかな。

■戸籍謄本不当取得の弁護士 停職3カ月の懲戒処分 大阪弁護士会

違法に使う目的がなくてもプライバシーは守られないといけないということですね。
国が個人の多くの情報を管理する社会だから、そこらへんは厳しく対応しているんだねぇ。

■女子トイレ侵入の元警官不起訴 「社会的制裁受けた」 千葉地検

「元」警官ってことは社会的制裁として懲戒免職食らったってことか。
懲戒免職で更生できるのかなぁ。
余計に追い込まれた状態になってるような気がする・・・。

■「硫化水素ばらまくぞ」 大阪・泉南のホテルで強盗未遂

今日び「こらー」って叫ぶ人なんて”コラー”おじさんくらいしかいないと思っていました。



【アニメ・声優】

■声優、初アルバムで史上初トップテン 平野綾(via. MSN産経ニュース)

平野綾ってそこまで演技がうまいとも思えないし、歌もそんなにうまくない。
なのにあそこまで売れるってのはすごい。
カリスマ性というか魅力というか、そういう特殊能力が備わっているのかもしれない。
そういう能力は貴重!パワプロのサクセスモードやったことある人ならわかるはず!
可愛くない、歌ヘタ、声キモい、みたいな批判は説得力に欠ける気がする。

<関連>
・平野綾「ただのマルチタレントにはなりたくありません。」(via. 萌えちゃん)
 http://moechan.2ch-tips.com/hiranoaya-multitalent/

■桃井はるこ「ヲタクは最後のロックなんです!」(via. ルーフトップ☆ギャラクシー)

「ヲタクが(最後の)ロック」、妙に説得力あった。
まぁ、僕はロックが生まれた時代の人がどんな心境でロックを作り上げたのか(世代的に)知らないので、どうも精神的意味でのロックについては語りづらいです。

■下ネタ声優s(via. ウォッチ!声優さん)

ガンちゃんのトコの「嫁の方がえげつない」には吹いたw



【スポーツ・芸能】

■6代目円楽襲名の楽太郎「5代目と共存」(via. nikkansports.com)

襲名するってことは生存し続けることという気がする。
名前を代々受け継ぐことでその人間自体を自分の中に宿すようなイメージが浮かぶ。
面白い文化だなぁ。

<関連>
・六代目円楽?(via. いい加減社長の日記)
 http://ameblo.jp/breit/entry-10128628655.html


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/35-4f3b3835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

