りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/17のニュース

週末オフが連続していて更新が滞ってしまった・・・。
今日もオフ帰りで眠いが、「書かない」習慣となるのはマズい。

さてさてさ・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

■母親の遺体放置 「葬式代なかった」49歳男を逮捕

もし本当にお金がなくて葬式ができなかったとしたら不起訴処分になるだろう。
そんな人捕まえて何を改心されられるというのか。
なら警察は介護疲れによる殺人を疑っているということか。

■熱戦をよそに 高校野球観戦中、暴れた男逮捕 甲子園

屋根のある場所にいることと、高校野球の”ナニ”がわかることは別問題です。
まぁそれ以前に高校野球観戦しながら暴れるほど酒を飲んでいる人間に高校野球の何がわかっているのだろうか。

■警察署で拘置男性がけが 岐阜、留置場で飛び降り

もしも罪を犯していたのなら、刑罰によって裁かれるのがルールなんで、そのルールに従ってほしい。

■主婦の舌に縫い針が! 岐阜のスーパーでパンに混入

これは「ひぐらしのなく頃に」を連想せざるをえないっ!!



■72歳男性、自宅で刺され死亡 長男不明 東京・練馬

はさみ。その長男が犯人だとしたら、計画的な犯行ではなさそうですねぇ。



【スポーツ・芸能】

■阿部は黙々と打撃練習「反省しつくした」(via. SANSPO.COM)

阿部だけじゃない。
野球というのは「流れ」が重要なのであって個人の責任という問題ではないのだ、プロレベルになると。

■サザン30周年ライブ、下ネタも満載(via. nikkansports.com)

いつのことだったか、桑田佳祐の自信作は「マンピーのGスポット」だったのだが、思ったより全然売れなかった、という話を聞いたことがある。あれは名曲だよね。



【その他】

■ウェディングケーキを注文したら、あまりに写真と違って花嫁発狂(via. 痛いニュース)

これ絶対ウケ狙いだろw
こんなケーキになってしまった背景をコメディタッチで三谷幸喜に書いてもらいたい!

■何故かムカつく一言

確かにムカつく一言だが、結構「なぜか」ではない気もする。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/33-d307fa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

