りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/14のニュース

髪を切ったのだが、デキが酷い!
まったく!美容師はまったく!
確かに、お金をケチって1000円カットの店を利用したのは悪いが・・・。
確かに髪の毛を梳かすこともなく、クセっ毛丸出しで行ったののも悪いが・・・・・・。
確かに美容師の人が必死に霧吹きでクセを直そうとしていたにもかかわらず、全く言うことを聞かなかった僕の髪質も悪いが・・・・・・・・・。

うん、僕が悪いんだね。

さてっとー・・・


【今日の注目】

■任天堂法務部は「無敵」というわけではない(via. ゲームミュージックなブログ)

「負けない」ことで強いイメージを構築する。
そうすればそもそも金と時間のかかる訴訟にまで行かなくて済むし、交渉も自分優位で進めていける。
とても頭の良い方法ですね。
ちょっと「青の炎」の「無敵の大門」を思い出した。
(一つ気になったのが、訴訟は「継続中」じゃなくて「係属中」と言う。)

<関連>
・任天堂法務部は別に最強じゃないよ列伝(via. Runner's High!)
 http://loderun.blog.so-net.ne.jp/2008-08-10



【社会】

▼MSN産経ニュース

■学校侵入の元教諭が無罪主張 東京地裁

以前「交通事故死した子供の写真を無断で掲載した」ことが「児童買春・ポルノ禁止法違反」にあたったというのはちょっとムリあるんじゃないのかな~。
だからといって名誉毀損ってわけにもいかないし。

■「暴行された」とうそ 25歳女を書類送検 京都府警

痴漢の虚偽告訴と同じように、被害者をも貶める行為、許せません。
そして、国家権力コワいね~。
正当に人間を拘束することができるなんてゾッとするよ、実際。必要ではあるんだけどね。

▼asahi.com

■「無料と思ったのに…」 粗大ゴミ回収巡り苦情次々

無料で粗大ゴミを回収するなんて言っておきながら、頼むと金を請求されるんです。
イーモバイルの事件と同じ、誇大広告に他ならないですよね、というか立派な詐欺。
しかも、リサイクルなんてほとんどされないらしいからね、金かかるから。
注意しましょう。

■路上で2人切りつける 岐阜、殺人未遂容疑で男逮捕

ほら来ましたよ!「誰でもいいから~」。
これ今年の流行語大賞ですねw



■“ずさんなF1”訴訟──富士スピードウェイに反省の色なし(via. 日刊サイゾー)

運営がずさんだったことについては全く反論していないということは自覚してるってことなのか。
客ありきの商売で、ここまで客に対して反抗的な態度とっちゃって大丈夫なのかなぁ。



【アニメ・声優】

■ドラえもん声優・水田わさびが第2子妊娠、代役立てずプロ根性見せる(via. Yahoo!ニュース)

代役に大山のぶ代を起用したら面白かったのにぃ。



【スポーツ・芸能】

▼SANSPO.COM

■ヤクルトが首振り人形付きチケット発売

付加価値をつけるのもいいが、もっと単純にチケットの値段を下げるとかしないのかな。
半額にして倍来てもらった方が選手もやる気出るだろう。

■星野監督“一時退場”これが国際試合の怖さ?

一説によると、星野監督、実は本当に抗議に言ってて、退場食らってからうまく言いくるめた、という・・・。

<関連>
・野球日本負けた~(via. なんとな~くです!)
 http://blog.goo.ne.jp/tora0091/

■【ノムさんのつボヤキ】セギノール効果ある

伊集院じゃないが、ホントに風邪薬みたいな名前だねw



■夏帆「文学に興味を持って」浴衣でPR(via. nikkansports.com)

文学に興味を持っている若者は結構多いよ。
要するに紙媒体の売り上げを戻したいんでしょ。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/32-85140e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車保険見直し隊~交通事故Q&A~

自動車保険の解説、交通事故・保険請求時の注意点、自動車保険見直しのアドバイス、相談。依頼できる行政書士の紹介等

  • 2008/08/15(金) 01:25:15 |
  • 自動車保険見直し隊~交通事故Q&A~

「無料と思ったのに…」 粗大ゴミ回収巡り苦情次々

 粗大ゴミや不用品の回収を業者に頼んだら高額な料金を請求されたという相談・苦情件数が急増している。全国各地の消費生活センターに寄せられた件数は07年度、過去最高の474件になった。各地のセンターは、各自治体の回収ルールをよく確かめてから対応するよう呼び...

  • 2008/08/15(金) 09:38:23 |
  • 元祖ブログ検索ニュースBLOG

FC2Ad

