りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介

スポンサーサイト


8/13のニュース

やりましたよ、エアコン。
調子に乗ってつけてたら「クシュッ、クシュッ」・・・くしゃみが止まらない!
16日にはオフがあるのにまた風邪なんて許されないですぜ。
とりあえず葛根湯を浴びるように飲み、身体を温める作業に入ります。

さささ、て・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

■捏造記事の読売記者、休職3カ月処分

テレビ番組の大食いの量を水増しした事件については「別にいいじゃん」って思ったが、これは良くないことだと思う。この違いってなんだろう。二つの事件の境界は?

■交際相手殺害容疑で再逮捕 福島・喜多方

恋愛だって一つの人付き合い。綺麗なことばかりではないのです。
ああ、僕は接待のような恋愛しかしたことがない・・・。

▼asahi.com

■障害者自立支援法は「違憲」 11人が不服審査申し立て

憲法で保障されている生存権の具体的効力については難しい問題がつきまとう。
そして最近は福祉社会と逆方向に進んでいるから、生存権はどんどん弱まっていく傾向にある。

■放射性物質盗んだ罪、被告認める「嫌がらせしようと」

自分の会社への逆恨みについては置いといて、川や海に捨てるなよ。
もし人体に影響があったらどう責任取るつもりだったんだ。

■食品配達しながら下着ドロ300枚 容疑の生協職員逮捕

下着だけじゃなくて500万円相当の商品券も盗んでいたらしいね。
まったくキャッチィな見出しつけやがって、朝日さんにやられました。



■レノン殺害犯、5回目の仮釈放申請も却下(via. nikkansports.com)

理由「釈放が社会の利益にならない」。
抽象的すぎて笑えるw



【芸能・スポーツ】

■スエマエになったれえええ!!(via. SANSPO.COM)

「スエマエ」のアイデンティティは「オグシオ」にある。
かなしいかな・・・。



【その他】

■「ネットでは」という言葉への違和感(via. P2Pとかその辺のお話@はてな)

何を伝えたいかによって括って良い場合と悪い場合がある。
要は使うときにどれだけ意図をもって、その意図を伝えられるかにあるのではないでしょうか。
裸祭りの例はウマいなぁ。

■著作権関係の本(via. 言いたい放題)

著作者に決めさせれば?
もちろん長い方がそれに対する代償も大きくしたりして。

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

初めまして

初めて拝見させていただきます


僕は接待のような恋愛しかしたことがない。。。
などのコメントなされてますね。

この犯人自体接待のような恋愛しかしたことがないからこう言う結果に至ったんです。
私個人の感情だけかわかりませんが

あなたの言葉一つで傷つく人が沢山居ることを考えて下さい。

  • 2008/08/14(木) 03:07:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ご丁寧なコメントありがとうございます。

この言葉のどこに傷つく内容が含まれているのか全くわかりませんが、
個人のブログを見るということは自分が傷つくリスクを常に負っているということを考えてください。

  • 2008/08/14(木) 23:03:59 |
  • URL |
  • りとばる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/31-6f8c624b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

