りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/8のニュース

今日はフジテレビの日ですね。
でもフジテレビ今日は見てないなぁ、一秒も。
今日から北京オリンピックですね。
でもオリンピック観てないなぁ、一秒も。
でもそんなもんだったりするよね、日常って。

さって・・・


【社会】

▼MSN産経ニュース

■【ストーカー判事判決】「司法への不信、反省」とコメント 控訴の意思はなし

この裁判官は刑事的制裁ではなく社会的制裁を受けることになったのですね。
ちなみにメールの文章が気持ち悪いのは、きっと彼なりに若者に合わせようとしたらあんな文章になったのだと僕は思います。
若者を履き違えちゃったね、残念です。

<関連>
・ストーカー裁判官(via. まち歩き人の気まま日記)
 http://d.hatena.ne.jp/machiaruki/20080616/p1
・ストーカー裁判官の犯罪と裁判員裁判(via. なるしす日記)
 http://d.hatena.ne.jp/narushisu/20080521/1211380802
・ストーカー裁判官・求刑6ヶ月(via. 酔うぞの遠めがね)
 http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2008/07/post_6bbf.html

■痴漢でっち上げ 共犯の女に猶予判決

やっぱり執行猶予だよね、普通にあ考えたら。
でも被害者の男性に対する罪だけじゃなくて、本当に痴漢の被害にあった女性に対しても罪深いことしたと思う。
こういう前例は「真実に対する信用」を落としてしまうことがあるから。

<関連>
・【痴漢でっち上げ共犯女判決(1)】黒色スーツが白い肌に映え…身じろぎせず判決聞き入る(via. MSN産経ニュース)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080808/trl0808081726017-n1.htm

■大阪でハチに刺され会社員死亡

スズメバチは二回目に刺されると危険なんだよ。
強いアレルギー反応反応を起こすらしい。
なんか残機2みたいなルールだよねw

■元野球部員、練習中に倒れ後遺症と提訴

最先端のスポーツ知識を追っかけていかないと務まりませんよ、監督は。



■続くインターネットの書き込み予告(via. 最新ニュースの速報屋さん)

悪ノリだねぇ。
自分という存在を客観視できないと、こういうつまらないことしかできなくなるんだろうね。
警察に捕まったりするとすごく反省したりして・・・カッコわりぃ~。

警察 「でももう手遅れ、君は死刑になるんだよ」。
バカ 「私はなんてことをしてしまったのだろう。後悔してもしきれない!」
で、死刑執行の30分前くらいに天皇の恩赦があって解放。
その後彼は偉大な作家としての人生を歩んで行ったり行かなかったり・・・。presented byドスドエフスキー



【アニメ・声優】

■アニメ検定2008 9月1日より申し込み開始(via. animeanime.jp)

ちょっと興味あるけど全然解けなそう。

■西尾維新原作・TVアニメ「化物語」 公式サイトオープン(via. まなめはうす

取り上げたはいいが、僕は西尾維新読んだことない・・・。
いや、読みたいとは思っているのだよ。

■「恋姫†無双」第5話はロリっ子キャラになった董卓が登場(via. にゅー・あきば.こむ)

ちょwww
董卓って言ったら三国無双のイメージが強すぎるから・・・。
これはショックだったw



【スポーツ・芸能】


■ヤクルト、再三のチャンスを逃し5位転落(via. SANSPO.COM)


点を取る流れってある。
でも一試合ではなく、シーズンの流れってのも重要。
シーズンの流れが悪いのに試合で点を取る流れに入るとチャンスで打てず、逆に場が荒れて負けることが多い。



【ゲーム】

■『ひぐらしデイブレイクポータブル』の最新情報を公開(via. ファミ通.com)

出来たら買う!



【その他】

■エーデールピルスはなかなか(via. もりたまんもす)

ビールの季節がやってきましたね!
僕も苦めのビールが好きですが、酒好きの人と飲めれば第何のビールだろうが美味しくいただけます。

■ちょっとだけ(via. アサウラの生存観察室)

たしかに読書メーターで登録したとき、ベン・トー(2)はNo Imageだったw

■オーラルセックスは浮気とは認めない判決 あなたはどっち?(via. INTER News)

これは非常に興味深い!
「浮気」のような概念の定義については文化、世代どころか個人によって異なる。
あー、これはいずれはてなの方で書こう。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/26-df6650eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

