りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



8/2のニュース

エアコンの取り付け工事が8月5日に決まりました。
でももう僕の体力も限界です。
疲れがあまりとれません。
先生、僕は・・・死ぬんでしょうか・・・。

さてさて


【社会】

■asahi.com

・万引き犯追い、逃走車に引きずられ?釣具店員死亡 札幌

万引きのつもりで人を殺してしまうなんてことがあるから、なんであろうと犯罪に手を染めるようなことをしてはいけない。

・女子高校生に覚せい剤 飲ませた疑いでノーリツ部長逮捕

そんなことしてもし被害者の人生がボロボロになってしまったらどうするつもりなのだろうか。こんなもの、殺人(未遂)罪とさして変わりはない。

<関連>
覚せい剤とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b3%d0%c0ú%de
覚せい剤取締法
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b3Ф%bb%a4%a4%ba޼%e8%c4%f9ˡ

・本社回答に「納得」 素粒子問題で犯罪被害者の会

マスコミだって売り上げはとても重要である。だから国民にウケの良いことを言おうとしたりするものだ。この「死神」発言だって鳩山さんの執行行為に対する国民の明示ないし黙示の批判、という背景が存在したように思えてならない。あと被害者遺族への侮辱につながるってのは疑問。ある意味被害妄想な気もする。

<関連>
朝日「素粒子」問題(その1)(via. なんやかんや)
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20080703
朝日「素粒子」問題(その2)(via. なんやかんや)
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20080704



【アニメ・声優】

・キターーーーーーーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーーーーーー!!(via. Yes!プリキュア5向上委員会ブログ)

「株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用なりきりアクション「Yes! プリキュア5 GOGO! 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル」を10月30日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)」らしい。

・あずきちゃん声優のゆかな 10年ぶりアルバム(via. Sponichi Annex)

そうかぁ、あずきちゃんとほのかの中の人は同じ人だったんだ。

・平野綾が1stアルバム『RIOT GIRL』発売記念で「RADIOアニメロミックス」の公開録音に挑戦!(via. ザ・テレビジョンweb)

こういう方に話の面白さなんて期待していないと思うので安心してほしいものです。(ってなんでdisってるんだw)



【ゲーム】

・今の所競っている現行据え置きゲーム機の今後(via. 北の大地から送る物欲日記)

たしかにWiiとDSってキャッチィな製作物や宣伝っていうイメージある。頑張ってるのね。



【芸能・スポーツ】

・クルーン、球宴史上最速161キロを記録(via. SANSPO.COM)

161キロってホントだったのかな。スピードガン甘く判定してるんじゃない?そうだとしたら僕は評価するけどね。

・ハリウッド版『ドラゴンボール』最新映像公開!(via. INTER News)

なんでキャストがみんな西洋人wあとアニメをわざわざ実写でやることのプラスってなに?収入的な意味ではなくてクオリティ的な意味でね。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/18-43b8615e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

