りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



7/31のニュース

オールスターが始まりました。
お祭り気分でやっている感じがファンにとって良い方向に働いているような気がする。
さてさて・・・



【社会】

■asahi.com

・群馬・桐生第一の野球部員逮捕 強制わいせつ容疑

「学校側によると、少年はベンチ入りはしていない」と。必死だなw

・台湾産マンゴー、宮古島産と偽装容疑 沖縄の通販業者

騙すのは良くないけど、台湾産のマンゴーも美味しいよ。

・ネットに「名古屋駅で大量殺害」容疑 31歳逮捕

こんなヤツ「お前センスねぇな・・・」って哀れむような目で見てやろうぜ。

・保険金殺人、初公判で否認 茨城・上申書で発覚の事件

今まで生きていた人が急にいなくなった穴埋め的役割の保険金のために殺されるなんて、ホントに皮肉だ。

・被爆手帳申請、来日要件例外認める 広島地裁判決

お手本のような法律解釈ですこと。

・世界のコスプレ、外務省に集う 8月の「サミット」PR

世界のコスプレって、コスプレキャラは全部日本のじゃない?これw



【アニメ・声優】

・プリキュア5周年コンサートが中野サンプラザで開催決定!!(via. Yes!プリキュア5向上委員会ブログ)

あー、これわりと行きたいかも!あのチアリーディングのっぽい感じの歌好きなんだよな~。

・テレビアニメ『うみねこのなく頃に』の主要キャラクター2名のキャストが判明(via. ファミ通.com)

井上麻里奈!カワイイよねー。僕はカワイイ声優は邪道だ、という古いタイプの人間です。好きか嫌いかは別としてだけどね。

・豪華キャストが魔法の学園を舞台に大暴れ!OVA『クイズマジックアカデミー』9月に発売(via. 声優グランプリ)

うん、結構声優陣豪華じゃない?

・20世紀少年がスカイ・クロラでバットマンとハルクに出会う?(via. ファミ通.com)

そういえば最近全然映画見てないなぁ。映画館で最後に見たのが・・・「時をかける少女」?



【ゲーム】

■ファミ通.com

・『パンヤ』に新作水着第2弾が登場

パンヤ・・・登録してロクにやってないわ。

・『ファミスタ オンライン 3』で”オールスターゲーム”がスタート

いいねぇ、季節モノだねぇ。

・ニンテンドーDSを美しく彩る、女性必見のアクセサリーが登場

痴豚様こと、伊集院光のいい獲物になりそうだw



【芸能・スポーツ】

■nikkansports.com

・「ノルウェイの森」映画化、10年公開予定

外国で映画化かぁ。

・森山未来「精いっぱい愛してますよ」

「精いっぱい・・・」この表現ってエロくね?



・燕・燃えるつば九郎が竜・ドアラに挑戦状(via. SANSPO.COM)

プロ野球にショー的要素が強まるのは僕としては良いことです。



【Opera】

・Opera のフォントサイズ指定に上限がある!?(via. m2O)

取り上げたわはいいものの、僕にはチンプンカンプンですw



【その他】

■INTER News

・「キスしまくると5年は長生きする」と学者発表

【急募】キスする相手!(美人希望)

・タイで着物パジャマが人気のきざし!

確かに寝にくそうな気がする・・・。

・海外のマンガ喫茶に潜入取材 日本マンガ13000冊!

タイは日本が大好きだな~。ドリアン持ち込み禁止ってwww


・あふぅん(via. アサウラの生存観察室)

「ベン・トー」の作者の方です。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/17-4b640621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

