りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介

スポンサーサイト


7/30のニュース

今日「ベン・トー(2)」を読んだ。
バカすぎるのがたまらない。
そして読んでるとワクワクしてくるのだからおもしろい。

さて・・・

【社会】

■asahi.com

・「痴漢でっちあげ」女に懲役4年求刑 大阪地検

求刑4年とはすごいね。まぁ実刑判決は出ないと思うが。決戦はフジテレビの日!

・28歳の知人の男を少女殺害容疑で指名手配 岩手県警

痴情のもつれってのは無意味っぽくて嫌だねぇ。

・B型肝炎患者ら67人、国に賠償請求 東京など6地裁

交通事故みたいなもんだね。交通事故ってのは加害者が賠償金払うもんだろ。なら・・・ねぇ。

・あんパンなのに砂糖なし 秋田の薬局、糖尿病患者向けに

こういう作業って、テンション上がって目的なんて二の次になっちゃうんだよね。「この方がもっと糖質減らせね?」「マジだ!やってみようぜっ!」みたいな。

・パン屋で従業員と客ら倒れる 一酸化炭素中毒か

周りがバタバタ倒れていったらとてもハードボイルドな展開を創造してゾッとしそうだよね。

【アニメ・声優】

■声優グランプリ

・『a-FAN FAN X 10th Anniversary Book』いよいよ発売!

小林ゆう、南かおり、水樹奈々、三重野瞳だって。そういえば「直球で行こう!」の記念本買ったなぁ。

・ゆかりんが新キャラで登場! 人気ゲーム「恋する乙女と守護の楯」

田村ゆかりの声って反則だよね。しかし演技力が伴っていてホントに良かった。
ココにも↓
『恋する乙女と守護の楯』の追加キャラクターに田村ゆかりを起用!アフレコ後直撃インタビュー!(via. ZAKZAK)

■animeanine.jp

・ネット仮想空間で「I.G花火大会」開催  I.Gギャラリー開設で

さぁみんな!花火大会もプロダクションIDの職人たちに任せよう!

・「家庭教師ヒットマン REBORN!」 アニメ公式モバイルサイト開始

リボーンって人気だったのね・・・。



・深夜アニメは映画化していくべきか(via. longlowの日記)

深夜アニメだからという理由で映画化されないのは、視聴者側からすると残念に思うので赤字だったとしもあきらめないで!というかリリカルなのは頑張れ!

・「なのは StrikerS PROJECT」コミケ74に出展決定!

でも僕は行かない!夏コミには行かない!

・2008年秋・新作アニメ出演声優リスト(via. たまとわ)

声優で見るアニメを決めるのは邪道ですか?

・イタリアでの「東京ミュウミュウ」人気とキャラクター・グッズ(via. Ultimo Spalpeen)

僕はイタリア人に近いんですね。

【東方】

・コミケの心得(via. 博麗幻想書譜)

あれだけの人数が集まるイベントだから最低限のマナーは身につけていきましょう、と新参者からのヒトコトでした。

・妹紅を描こう・・(via. 紅い東方地区)

完成したものを早く見たいものです。

【ゲーム】

■ファミ通.com

・ヒロインふたりの水着姿がまぶしい掛け布団カバー(シングルタイプ)が登場

13440円[税込]って、これ高くない?こんなもんなの抱き枕って?

・新型PSPで音楽や動画を再生する際に活躍するリモコンユニットが発売

リモコンって・・・要るの?

・『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の国内出荷本数が100万本を突破

ねぇねぇ、今年の春に出るはずだった新作はどうしたのさ!去年の春・・・じゃなかったよね。

・『テイルズウィーバー』日本オリジナルマップを含む大型アップデートを実施

“忍桜の里”、和風テイストとな。キャラは日本人じゃないのか。

【芸能・スポーツ】

・にしおかすみこ、27時間テレビで大失態 「ネタできず涙」に批判噴出(via. 痛いニュース)

にしおかすみこに面白さは期待してないよ。面白くなくても生き残れる力を身につけてください。

・不倫騒動フジ渡辺アナ「めざまし」で謝罪(via. 日刊スポーツ)

不倫くらいで職を失わなくてもいい社会倫理は形成されてきているはず。業務上横領さえしていなければ別にいいんじゃない?

【その他】

・ウェブ業界図早わかりネタ(via. 北の大地から送る物欲日記)

女子クラスの「おしゃべり大好き、でもドジっ娘で時々しょんぼりしているTwitterたん」だって。いいねぇ。





スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/16-3174f950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

