りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



7/29のニュース

蚊にくわれてどうしようもなくなったときには東方紅魔郷をやると和らぎます。
というか意識を無理矢理違う方向へ持っていくことが大切なんですね。

【社会】

■asahi.com

・77歳コンビニ強盗、逃げ切れず… 名古屋

「逃げ切れず・・・」って、タイトル絶対にネタの空気を匂わせてるだろw

・「前日に父親刺そうとした」 平塚駅刺傷事件の容疑者

「サウナに入ったら頭が痛くなり、人を殺して自分も死のうと思った」。ナニこの論理の飛躍。人を巻き込むなボケ!

【アニメ・声優】

■animeanime.jp

・桃井はるこ 今年もドイツ公演 2週後に台湾公演も

ワールドワイドで活躍しているんだなぁ。素晴らしい!

・「ポニョ」「スカイ・クロラ」ヴェネチア国際映画祭コンペ作品に

こういう作品が評価されたからってアニメ全般が市民権を得たわけではない。アニメにも大きく分けて2タイプあるのですね。



・「Anime-TV」メインパーソナリティ交代のお知らせ(Anime-TV)

山本麻里安といえば「彼氏と彼女の事情」。花野は人気があった・・・。

・女子高生がエロゲをしながらエロい言葉でイッちゃう漫画(にゅーあきば.こむ)

もうそれってエロゲじゃん!

・声優占い

僕は子安武人さんタイプでした。

【ゲーム】

■ファミ通.com

・コミコンの華! 会場で見つけた華やかなヒロインたちに注目(コスプレ・1)
・凛々しい姿に視線も釘付け! 会場では誰もが主役に(コスプレ・2)

僕はコスプレなら日本人の方が好きですね。

・任天堂をはじめとするソフトメーカー54社がニンテンドーDS向け”マジコン”の輸入・販売行為の差止めを要求

著作権関係の問題はイタチごっこになりやすく、対処が難しい。
一応ココも↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152256.html

【芸能・スポーツ】

■日刊スポーツ

・小池徹平メイドに変身でもえ~!

小池徹平のメイドコスプレ・・・・確かにカワイイw

・マツケン暴れん坊将軍来冬スペシャル復活

この時代劇って時代設定とか全く無視して作っているあたりがバカっぽくて良い!・・・あれってわかってて作ってんだよね?



・楽天、元日本ハムの主砲セギノール獲得(SANSPO.COM)

セギノールってまだ33歳だったんだー。じゃあ期待できるかも・・・。






テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/15-f9040b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

