りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



7/28のニュース

東方紅魔郷のLunaticが全くだったので東方妖々夢のHardをクリアしてみた。
妖々夢のルナの方が先に行けるんじゃないかと、ありきたりな意見ですね。
さてさて・・・

【社会】

■asahi.com

・わいせつDVD、最多12万枚押収 11人検挙

「児童ポルノには国内外の4歳ぐらいの子どもが被写体となったものも含まれている。」とな。4歳の子どもの裸体なら団地の公園にでも行けば見られるんじゃないの?いや!「児童ポルノ」っていうラベルが必要なのかも・・・。

・クラゲに刺され12人入院 山口・長門

こんなのニュースになるんだw

・ライチョウは生きていた 絶滅懸念の北岳で発見

「雷鳥の里」は美味。これだけは間違いない。

【東方】

・東方地霊伝 1面中ボス(キスメ)を描く?(紅い東方地区)

ホント東方の絵を描ける人がうらやましい。頑張って練習しようと思っても結局見る専になっちゃうね。

【アニメ・声優】

・来週8月2日深夜に平野綾出演「トップランナー」再放送(悠々日記)

前回見逃したから見よう。

・井上喜久子17才、声優生活20周年で集大成イベント開催(animate.TV)

声優生活が年齢超えちゃってるよwww

・秋葉原初心者向けガイドツアー 8月1日からスタート(animeanime.jp)

もはやサブカルチャーではなく日本文化の一つになってしまったのですね。いや、それとこれは次元が違う話か。

・壬晴役・釘宮理恵さんコメントを掲載♪『隠の王』DVDシリーズ発売中!(とれたて!ほびーちゃんねる)

リリカルなのはにも釘宮さん出演してたんだね。

・夏のコミケに『癒されBar若本』がやってくる!!(声優グランプリ)

若本さんか、すごいなぁ。あの人が演技をしているのではなくて、あの人のやることが演技になっているからすごいよ。

【ゲーム】

・『テイルズ オブ』シリーズ初のアレンジCDが発売決定(ファミ通.com)

これは!買ってしまいそうだ~。8月27日・・・と。

【芸能・スポーツ】

・阿部寛が吃音の教師役「青い鳥」主演(日刊スポーツ)

阿部寛ってコメディータッチの方が似合ってると思うがね。

・ヤクルト・ダグラスに先発ローテ入り期待(SANSPO.COM)

背番号は「69」。エロい・・・とかナニ中学生みたいなこと言ってんだ!投手陣がしっかりすれば野球は面白くなるから頑張って欲しい。

【Opera】

・ブラウザをoperaに変えてものすごく生産性が上がった

軽い(らしい)し、タブもガンガン開けるし、しかもスッキリしたデザイン!いいよね~。

・計算機ウィジェット、集めてみました。(widgetown編集部ブログ)

Operaのウィジェットって一見「いらんだろw」ってのが多そうで・・・わりと多い。そんなところも好きなんですがね。

・FirefoxでOperaのような画像縮小表示?(Jintrick.net)

よく考えたらこれOperaの話じゃないわ。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/14-4e185942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

