りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



12/7のニュース

 録画したアニメが溜まってきています。
 明日の午前中あたりにかためて見るか・・・台湾に持っていくか・・・。


さてと・・・

※敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

 ■親子3人が無免許運転容疑 父親は1度も免許取らず

 確かに北海道は車ないとキツいかもしれないけど、免許取ろうよ。

 ■高校生が硫化水素自殺か

 子どもの異変にすぐに気づける家族なんてほとんどいないような気がします。
 近い人ほど気を許せないものです。

▼asahi.com

 ■幸満ちゃん母「全部明らかにしてほしい」 女児遺棄事件

 明らかにしたところで帰ってくるわけでもないですよねぇ。
 こういう気持ちってどうすれば癒せるんでしょうか。そもそも作為的に癒そうと考えること自体が間違っているのでしょうか。「癒し」というものが本来作為と相性が悪いように。

 ■秋葉原殺傷、8日で半年 「風化させるな」被害者の思い

 風化させないということを人の記憶に頼ってはいけない。
 対策としてのシステム構築に尽きると思っている。
 だって記憶なんて、もってせいぜい100年ちょっとだから。

▼痛いニュース(ノ∀`)

 ■【千葉・女児殺害】 容疑者の部屋、女児向けアニメのポスターや「プリキュア」等の少女漫画に囲まれる

 そうそう、テレビのニュースってこういうことをいかにも意味あり気に報道するからしつこくて苦手。
 
 ■「捨てるのモッタイナイ」 賞味期限切れ品(2年過ぎ等)、スーパーで格安販売中 …東京・亀戸

 賞味期限が切れているモノを消費者側の責任ということで売るってのは違法ではないでしょうか。
 実際腹壊したお客さんいたら損害賠償請求の対象になると思う。
 まだ食べられるかどうかの判断をスーパーでやるってのもおかしい。
 言っていることはわかるけど、やっていることは違うのではないかな。



【ゲーム】

 ■華麗なる虫姫さまが携帯を舞う!!携帯アプリゲーム『虫姫さまふたり完全版』が配信開始!(via. とれたて!ほび~ちゃんねる)

 おい!ドコモ契約してぇぞ!!



【東方絵】

 ■最近寒い(via. Lunade Luna)

 東風谷早苗さん。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/118-1f019581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

