りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



12/1のニュース

 昨日はバイト終わってバタンキュー・・・と、なんともお恥ずかしい。
 運動不足もここまで来ると焦燥感というものが・・・。

さてと・・・

※運動不足で敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

 ■【裁判員制度】通知問い合わせに4760件 「辞退」多く

 問い合わせを受けることによって裁判員制度を補完しようって算段??

 ■「勝負するしかない」 京都府警、家宅捜索5日目突入へ 舞鶴少女殺害

 事件解決のために勝負?そんなことのために自分の家荒らされたらたまったもんじゃない!
 「疑わしきは被告人の利益」の精神はどこへやら・・・。

 ■「人を裁くことできない」 裁判員制度で善光寺住職

 住職さんよ、それだったら廃止を訴える対象は裁判員制度じゃなくて刑事司法制度だろうがよ。
 理想が高いのはいいけど、それじゃあ「『汚いこと』は他人にやらせよう」って聞こえますよ。

 ■法務省人事

 よくわかんないけどとりあげてみた、司法の透明化のためにw(ホントよくわかんないw)



 ■「有罪?無罪?」ゲームで裁判員 DS向けソフト登場(via. asahi.com)

 逆転裁判は現実とはかなりかけ離れているからねぇ、おもしろかったもんなぁ、ムチとかw

<関連>
 ・http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081007/saiban.htm

 ■裁判員通知?(via. いい加減社長の日記)

 書きたくなりますねぇ。
 というか「ねぇねぇ○○さん、裁判員候補の通知届いた?あっ、そういえば届いても言えないんだっけ?」みたいなやり取りをしてしまったのは内緒ですw

<関連>
 ・裁判員候補暴露について簡単に・・・(via. LittbarMityの日記)
 http://d.hatena.ne.jp/LittbarMity/20081201/1228142429

 ■歯医者で治療ミス!損害は請求できる?(via. ほ~納得!)

 内容証明郵便などの手続きについては行政書士なり、専門家に任せた方がいい気もしますが・・・。



【東方】

 ■萃夢想キャラ曲(via. 赤兎馬に乗りて)

 なんと萃夢想!そうか、言われてみれば・・・。

 ■地霊殿やりました^0^(via. バウムクーヘン)

 火焔猫燐さんと霊烏路空さん。

 ■寒い さむい(via. 蒼い夢)

 秋穣子さん。

 ■くろまく~(via. ガタウ屋)

 レティ・ホワイトロックさん。

 ■暖かい紅茶と読書(via. メガネクリップコーヒー3杯目)

 アリス・マーガトロイドさんと藤原妹紅さん。

 ■ずっと一緒!(via. 赤兎馬に乗りて)

 橙さん。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

バイトいいですねー^^
最終学年ともなるとどこも雇ってくれないのでやりたくてもやれない状況にありますw

「逆転裁判」は面白いですよね^^
証拠を提示しながらじりじりと追い詰めていく感じが(´∀`)

今回は2つも有難うございますw
次曲を紹介するとするならば「緋想天」になりそうです(予告

  • 2008/12/02(火) 13:06:27 |
  • URL |
  • 青龍関羽 #-
  • [ 編集]

いやー、友達の頼みで地域のボランティアみたいなバイトなんですよー、一回きりの。

僕は追い詰められたときにムチでひっぱたかれたりコーヒー投げつけられたりするナルホドくんが好きですw

萃夢想は「御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power」が最高に気に入ってます!緋想天も楽しみ、「有頂天変 ~ Wonderful Heaven」とか。

  • 2008/12/02(火) 22:24:05 |
  • URL |
  • りとばる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/115-f6222599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

