りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



11/25のニュース

 週末はオフ続きで全く更新できなかった。
 NieA_7のチアキのようにリアルタイム更新というのもちょっと・・・という感じなのでゆるりゆるりとやるのが一番という、そんな当初からわかりきっている結論に至るのでした。

さてと・・・

※敬称略


【社会】

 ■「理解に苦しむ」「厳罰化を」=閣僚から発言-小泉容疑者逮捕(via. 時事ドットコム)

 あのさぁ、理解に苦しむ事件なんてたくさんありますが。
 なんでこれだけ厳罰化なの?

 ■インターネット上の匿名同士の会話で侮辱罪は成立する?(via. ほ~納得!)

 そもそも完全に匿名なのにどうやって訴えるのか・・・。

 ■店名は「トマト」「レタス」…“野菜系”わいせつDVD店摘発(via. MSN産経ニュース)

 野菜の名前がラベリングされているDVDって怪しいだろwカモフラージュになってないような・・・。
 ん、カモフラージュの意図はなかったりとか。
 内容と野菜は関係ないのかなw

 ■「語学学ぶ」とテープ盗む 大学病院の技師逮捕 神奈川(via. MSN産経ニュース)

 せめてMDに録りましょうよ、現代人。

 ■着床前診断で医師ら敗訴確定 学会規則の無効確認訴訟(via. MSN産経ニュース)

 着床前診断によってもたらされる事態は現代の倫理にそぐわないので現状では許されないのでしょう。
 胎児にも人権を、という風潮ですからね、最近は。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/111-9482b493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

