りとばってマス!

東方の話と本の感想とニュースの紹介



11/19のニュース

 明日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
 先日某ファミレス(別に濁しているわけじゃなくて単にどこだったか忘れた)で「ボジョレー・ヌーボーがおすすめですよー」「え、ボジョレーって20日からじゃないんですか」「いえ、今からありますよー」「いや、解禁してからじゃないと・・・」「でもおすすめですよー」なんてやり取りをしたのを思い出します。(あれ?某居酒屋だったっけか)
 ボジョレー・ヌーボーは解禁の雰囲気を味わいたいのであって味には全く興味がないのでそれじゃあ僕には無意味なんです!
 やっぱり飲むならガツンとボルドー!

さてと・・・

※敬称略


【社会】

▼MSN産経ニュース

 ■飲酒運転の警視庁幹部、午後釈放へ

 1,2時間寝たら大丈夫だと思った、という認識は甘すぎる。
 警察官でしょ、ウソついてるっぽいよなー。

 ■酒気帯びで逮捕の運転手、免停中も路線バス運転

 こういう事件見るたびに思うんだが、酒飲んだ後によく運転しようって気になるよな。
 僕はビールコップ1杯でもコワくて運転できなくなる。注意力が低下しているのがわかるから。

 ■「裁判、適当にされた」一審で即日判決の男が控訴審公判で説明

 別に長くやればいいってもんじゃないとも思うけど・・・。

▼asahi.com

 ■中3長女を初等少年院へ送致 埼玉の父親刺殺事件

 そうですね、現代刑法は社会復帰が原則ですから・・・幻想郷行きにならなければ良い原則ですが。

 ■日弁連、終身刑反対の意見書 「処遇困難に」

 終身刑と無期懲役の間にもかなりの差があると思うので意味がないです。
 しかし、「無期懲役って言っても十何年かで出てきちゃうんだろう」なんて思ってたけどそうじゃない人もいるのね。



【ゲーム】

 ■DS『クロノ・トリガー』が発売日前に流出! 元ファミ通編集者が激怒(via. INTER News)

 SFCくらいまではソフト1本1万円くらいしてたよなぁ。

 ■『テイルズ オブ』シリーズのマーボーカレーがサークルKサンクスでホントに発売(via. ファミ通.com)

 アホだwww絶対食べよ!



【音楽】

ポールがビートルズ「幻の曲」を公開へ(via. 日刊スポーツ.com)

 ほお、ちょっと楽しみ。



【その他】

 ■「着けるとやさしくなれる」…男性用ブラジャーが人気、楽天市場で売れ筋1位に(via. 痛いニュース(ノ∀`))

 ブラじゃないよー!メンズブラだよー!

 ■強引な物売りには日本語で話せば有効(via. INTER News)

 そうでもないぞ。
 中国行ったときにホテルの勧誘に日本語で返し続けたのに20分くらい粘られたもん、中国語で。

 ■「彼氏が軽自動車に乗っていて恥ずかしい。別れたい」…女性のコメントに賛否両論、2000件の書き込み[痛いニュース(ノ∀`)](via. 日日俺酔狂

 このネタってTwitterに対するネタ記事だったと思うんだけど・・・。



【東方絵】

 ■厄神様の通り道(via. 罠)

 鍵山雛さん。
 このキャラ自体が弾幕並みに綺麗。運命のダークサイドも名曲。(あ、全部名曲だわw)



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littbarmity.blog25.fc2.com/tb.php/109-d1a46618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

